食べることに氣を使わなければいけない理由 | 道(タオ)魂の羅針盤
体力には一定の限界がありますが、氣力や精神力は物理的な制限を受けません。
本氣,やる氣によって年齢に関わらず増やすことができ、生涯増強し続けることができる最終資源と言えます。

しかし、いくら鋭氣を養ってもベースとしての身体が健康でなければ元も子もありませんね。



天然無添加の食事を摂っていた時代とは違い、現代は化学物質が多く含まれる食品が私たちの食卓にのぼります。
これら化学物質は、地球温暖化などの環境レベルでの異常現象のように、体内(内側)にある“氣” に大きな影響を及ぼし、ケタ違いの異変を起こしているのです。


野菜の農薬、家畜の飼料、魚の養殖の餌にも様々な化学物質が使われ、飲用できる水道水にも塩素が大量に含まれています。
日本人は年間数kgの添加物を摂取しており、それは他国の数十倍とも言われています。

{71C3AC26-C2BE-4D7C-ACA2-3CE1AC928292}


人が元氣になるには、環境(外側の氣)と身体(内側の氣)が整っていなければなりません。
それは、大氣と氣持ちは合い通じているからです。


食べ物そのものに氣を使うとともに、“食べ過ぎず、飲み過ぎず” を心がけて、口に入る物と量に氣を配ることが大切です。
栄養素で支えられている肉体を、まず管理しましょう。




今日は『甲申(きのえ・さる)』
成長と発展の日です。
天真爛漫さと自然体がカギとなります✨
自我の殻を破って、人格の円熟に突き進みましょう(*´꒳`*)



九性氣學メール鑑定申込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S34454218/


お問合せフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S18201929/


アートショップ

https://soulscompass.thebase.in