雄物川サクラマス | SOULS Cafe

SOULS Cafe

SOULS最新情報等いろいろな情報を・・・

桜井様

4月4日雄物川サクラマスキャッチ!

【コメント】

今季初釣行だけに絶対釣れないと思っていたことと、かつ爆風でラインがたるみ、ナイロンタックルのため感度が悪く、ヌンという重みを根掛かりかと思って「根掛かり?魚?でも根掛かり?あ、魚だわ」と2回も魚信を聞いてからフッキングw。しかもプライヤーやラインカッターを忘れて、根掛かりでラインブレイクした後で、リーダーを組めずメインライン直結、口先にテールフック一本掛かりのおまけつき。そのため絶対バレると思っていましたが、ナイロンタックルの恩恵か無事キャッチ! と、ネットインと同時にフックオフ。プライヤーを忘れたのでフック外し要らずの超理想的な展開ですが、一度ランディングをミスっていただけに天国と地獄の紙一重でした。

一年振りのガクブルに、何度もスマホを落としそうになりながらなんとか写真に収めました。

釣り人:桜井鱒寿

日時:令和6年4月4日午後5時

河川:秋田県雄物川

サイズ:58センチ

ルアー:ソウルズ 16ビートジョーカーMD

ロッド:ソウルズ TF-E86HHS-TZ

ライン:バリバス スーパートラウトアドバンスビッグトラウト12Lb

スナップ:ソウルズ スイベル付きストロングスナップS