岩手渓流 2021 センリガン | SOULS Cafe

SOULS Cafe

SOULS最新情報等いろいろな情報を・・・

お陰様で年末に発売となりましたセンリガン!
私のもとにも届きましてルアーケースに収納され

今シーズンの出番を待っております。
解禁が待ち遠しいですね。
image
2021年の9月はセンリガンの最終テストとい

う事でそれだけを持っての釣行を繰り返しました。

9月初旬とある山岳渓流。
あるポイントに着き瀬頭へとキャストすると何匹か

の婚姻色の出たヤマメ達がからんできた。

大して魚影の濃い沢ではなかったのでヤマメ達が

産卵の為に移動を開始したなと!
からんでくるヤマメは尺にはみたなかったのだが

どうもデカいのが近くにいるような気がした。

私の立ち位置から瀬頭まで10m程の距離があり

気になるのはすぐ横の深み。

流れはほぼ止まっているのだがこの時期の尺上は

こういったとこにも着く。
その横の深みを意識しながらゆっくりセンリガン

をアクションさせながら引いてくると何投目だっ

たろうラインが止まる。

明らかに生命感のあるラ

インの止まり方だったのですかさずあわせを入れ

るとグネグネと暴れる魚体。
距離も距離だったので浮かせた所を

素早くランディング!


これぞ岩手のシャットアウト区間の尺上という

素晴らしい魚体。


センリガンのウエイトだからこそボトムを拾わず

しっかり引き切れた結果の尺上だと思った。

ロッド エクスプローラー46
リール ZEBCO3
ルアー センリガン

 

 

WILD-1仙台東インター主催

SOULS展示会2023

2023年01月03日(火)

SOULS展示会2023/開催

フィッシングショー大阪2023年

2月4日(土)、5日(日)に開催

大阪フィッシングショー

Sports Fishing Festival 2023開催

2023年
2月18日(土)12:00-17:00
2月19日(日)9:00-17:00
場所:東京都立産業貿易センター台東館6F
入場料:500円(アンケート御回答の方)
    1,000円(アンケート未回答の方)

sfpc-japan.com

「にいがたフィッシングショー2023」

【釣りチュウ・1stフィッシュ】 

佐藤偉知郎xシーバス in 東京湾

【モンスターチャレンジ】

芦ノ湖 佐藤偉知郎・徳永兼三

スーパーセッション第3弾 

佐藤偉知郎【ダイワ】×田代誠一郎【シマノ】

↓↓↓↓↓↓

ソウルズホームページ