2019ラスト釣行レポート | SOULS Cafe

SOULS Cafe

SOULS最新情報等いろいろな情報を・・・

『2019ラスト釣行』

宮城

field staf松浦孝一


台風19号で被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます
みなさんの生活が、山が、森が、川が、
一日も早く元通りとなることを
お祈りいたします。

さて釣りはというと…
今年は消化不良の
シーズンとなりました…
シーズン初めよりケガに泣かされ
6月に手術、9月に何とか復活?(自分的判断)
数える位しか川に立てずに
シーズン終了を迎えることとなりました

そんな中、
今期シーズン中にリリースとなった
「NAMUSAN 5」をお供にラスト釣行と
川に向かいました
5㎝ 4.5gのNAMUSAN5は非常に使いやすく、
早瀬、トロ場、アップ、クロス、ダウンと
様々な場所やスタイルで
活躍できるルアーであると感じました。
私は渓流ではスナップを使用していますが、
今回使用のスナップとの
相性もあるのだろうか、
中には若干バランスが
合わない物もありましたが、
ちょっとしたアイ調整で
バッチリ決めることができた
アイチューナーツゥーが
メッチャ便利で活躍してくれました。
私はどんなルアーもアイの調整って
必要だと思っています
フックやリング替えたり、
使ってるうちにあちこちぶつけたり…とかね

NAMUSAN5でいろいろな魚種、
渓魚達と出会うことができました。
ロッド:TF-E50LC
リール:アルデバランBFS XG
ライン:ダブルクロPE 0.8 + ストリームショックリーダー8lb
ルアー:NAMUSAN 5(各色)