情緒不安定 | 希少ガン 子宮頸癌 小細胞 闘病日記.. 壮mamaの宝物セット

情緒不安定

2回目の抗がん剤まで あと3日ぐすん


1回目の抗がん剤後の  長ーい副作用ゲロー  からの

白血球下がり 高熱 入院ショボーン

そして 退院してから   やっと やっと  体調良くなり 

家事もできるし  スーパーへ自分で買い物に行けるまでに 回復した…       のにぐすん   のにえーん

また  3日後に  2クール目の抗がん剤


それは  避けることも出来ない現実…

前向きに 頑張る(๑و•̀ω•́)و   って 気持ちも強い時も あれば…     それを やって  確実に 再発しないって  保証はあるの!!って    不安と いら立ちが 強い日もあるショック


もともと  ホルモンバランスを崩し気味の私は、
子宮全摘してからも  不安定な日が多くなってる気もする。

お腹に貼る  ホルモン補充テープを貼ってるけど  
それだけで ホルモン補充足りるの??とかも 思ったりする笑い泣き


まぁ    ホルモンだけの問題じゃないと思うけどさぁ笑い泣き

5か月前までとは  急激な 身体の変化と  思うように 動けない身体にいらだったり   先の不安笑い泣き  

そりゃあ   不安定になるよ!!ショボーン

一生懸命 私の 代わりに  家事 育児をやってくれてる旦那にも  あたりたくもなるよえーん

でさー でさーー     2日前に  仕事に出かけて帰ってきた旦那が   やけに 上機嫌で  鼻歌なんか歌っちゃって帰ってきたの口笛       

私は  家で 久しぶりに1人で  また不安な事を考えたりして過ごして… そんなんじゃいけない!て 振り絞って !前から気になってた   救急箱の中の整理したり  体調がいい時しか出来ない事を 頑張ってたの!!


それなのに   帰宅して    あっさり    「おっ。大丈夫だった?口笛 」   の態度に     やけに イラついてきて

私ずーーっと無言ぼけー


その後ろで    ずーーっと  テンション高めの旦那口笛


耐えろショボーン 耐えろ えーん     




ダメだーーーーームキー


「あのさぁ   さっきから 何で そんなにテンション高いの?えー  そんなに 私の介助から 離れた一日が 楽しかったの?ムキー外の世界は 楽しいよねーいいよねー。こっちなんて 一日中家で 不安になったり あと少しで 抗がん剤始まる恐怖と不安で過ごしてるのにさー!えーん


どんどんどんどん   気持ちが 溢れてきてえーん
最後は 号泣えーん


 それを   聞いた 旦那えー?

何で  そんな事ゆうのー!!  と  怒りで 反発してきた

チーン  


は??そんな 反発なんか いらない!


不安だよねーって  ただただ  私の 不安定な気持ちを 
だまって聞いてほしかったのに!!


怒りで 反発したり    あきれた顔されて   タバコ吸いに行かれた笑い泣き


あんたら  ガンじゃないから いいよね!

ガンの 辛さと 不安な気持ちは   やっぱり 分かってくれないよね!


って   モヤモヤモヤモヤ


えーん   もーーー  いやだ


こんな 気持ちのまま   2クール目まで  あと  3日ショック


大好きな  お友達とおしゃべりして   気持ち切り替えよショボーン