今日も札幌は暑うございました。

ジャグ郎でございます。


今日は、ちょいとしたドライブに。


長沼、千歳、恵庭という、札幌近郊にある道の駅を回ってまいりました。


結構時間的にハードだったものの、天気も良くて楽しかったですね。


最初に行った長沼では、苦し紛れに食べたテイクアウト豚丼がおいしく、意外な発見でございました。

千歳は、サケの資料館が併設されていたのですが、時間が無く泣く泣くスルー。

恵庭は、先月出来たばかりとあって、なかなかきれいなところでした。


ホントはもっと遠出して、遠方の道の駅にも行きたかったのですが、残念ながら時間がありませんでした。

今度は是非とも積丹・岩内・ニセコ方面を攻めたいと思います。



というか、北海道民にしか分らないようなローカルトークで申し訳ないです(´・ω・`)




さてさて、明日はちょいと取材に行ってきます。

お役所への取材は久し振りなので、ちょいと緊張気味です。


ではでは、また明日。