今日は友達のミーちゃんと自由が丘でランチしてきたよん

 

モーツァルトのランチセット(1380円)から~

ビーフシチュードリア笑ううさぎ

 

食後につくコーヒーにプラスしてザッハトルテ(550円)も頼んじゃいました!

 

 

前に母と来た時はザッハトルテが品切れだったので食べれて良かったです!

濃厚なチョコレートとアプリコットジャムが美味しかった~

 

ここのお店は自由が丘駅のすぐ近くという立地でありながらケーキの価格がリーズナブルだと思います!

デパ地下のケーキなんて今じゃ1つ800円位が相場で1000円越えのものも少なくないので東京で400~500円代で美味しいケーキが食べられるのは有難いです~笑い泣き

 

このあとは前から行きたかったモンサンクレールまで付き合ってもらったんですが

思ったより駅から距離があったので汗だくになっちゃいました驚き

今日はめちゃくちゃ暑かったので悪い事しちゃったな~

 

運動になっていいのよ!って言ってくれたけど…ランニング

 

モンサンクレールで焼き菓子を少し買って自由が丘駅まで戻り

どっかで涼もうってなって

 

カキ氷ののぼりが出てた2階がカフェになってる

田ノ実

に入りました~

 

涼し気な氷ぜんざいにしましたよん(650円)

塩分補給できるから塩昆布嬉しいのねん…

 

お互い百貨店勤務だから仕事の愚痴などを分かり合えるので楽しかったですひらめき笑い

ミーちゃんはブライダル関係の内勤で仕事内容は違うんですが、共通して愚痴ってたのは

なんで外商はあんなに偉そうなんだ!?むかつき

って事でした(笑)

 

娘ちゃんの合格祝いの焼き菓子も渡せて良かったです!

たくさん歩いてよく汗をかいた1日でした~爆笑

 

家に帰ってからは

ここ数日

あーでもないこーでもないとパーティを何度もやり直して挑戦していたこちら…

 

 

やっとEXレモンに辿りついたぞーーーおーっ!

 

一応攻略動画とかも見たんですけど

みんなが持っているであろう低ランクも完凸フル開花前提なので2年も前のものでも追いつけないあせる

開花さえすれば強くなれるのは分かってるんだけど

何しろそんなたくさんのモンスターを開花させるだけの

素材とお金が

足り

ない

すし寿司

 

DQMSLだったら2年も前のミッションなんか新キャラ使えばスドーンドカーンであっさりクリア出来ちゃって

あの時の苦労はなんだったんだ…ってパターンだったんですけどね…

え?そんなだからサ終したんだって?しらんしらん!

 

さて

完熟レモンまでの道のりですが…

 

まずはゲス戦

(リーダーはレックです)

 

いろいろ攻略見たけどなーんもマネできなかったので

ここでいきなり虎の子のレックを使ってしまった…

 

最初にクリアしたパーティは討伐ロザリーを入れてたんだけど、討伐ロザリーはオルゴ戦で使いたくなったのでガチャロザリーに変えてさらに4体でやり直しました。

(モンスターの節約)

 

ジュリアンテが避雷針になってくれてる間にレックが地味にラミレスっただけ。

 

デスタの爺戦

(リーダーはロトの勇者)

 

攻略動画はマチルダさんだけで倒せてましたが

私はこんだけサンダー詰め込まないと無理でしたん…

 

てかタクトはサンダーがデインとか属性が違うのでその辺がすんなり頭に入って来なくて覚えの悪い私がパーティ作るのに苦労する要因です。。

なんで勇者のレックがドレアムのグランドクロスであんなにダメージくらうのかと不思議だったんだけど

グラクロがバギだったとか後から気づきましたよっ!

 

グラクロは普通にデインでしょぉぉ~

 

ウルノーガ戦

目には目を、ウルノーガにはウルノーガを。。

 

ドルマはドルマなので分かりやすいけどここも苦労したのね~

マイユを中心において1ターン目の爺の呪文を受けてもらい

隣に置いたわたぼうが自動で回復

1ターン目にまものつかいがゴレムスを呼びだしてかばうにしてマイユ、ウルノーガを隣に置いて2ターン目の剥がしを回避しました。

あとはわたぼうがウルノーガやマイユに星のきせきや精霊の守りをかけてなんとかクリア

シルビアさんは耐性的には悪いんだけどメタルハンターを混乱させてくれるしアモーレショットで削ってくれました。

 

そして…

私が一番やり直したのがコレ~~~

 

(リーダーはマサオ)

 

いや、もうオルゴのサイコスパークなんやねん!!

おカマ形態のあなたはおぞましいカマでしょ!

 

何をゾーマ様より呪文で目立ってるねん…むかつき

 

え?マホカンタ戦法でラク出来るって?

うん、まぁデスピーはいますけどね…

 

ランク4ですぐ死にますし…開花も出来てないですしガーベラ

 

なのでこっちのイケメンのデスピーを使いました。

 

 

オルゴとヘルクモスケにはドルフィンウェーブ

ペロにはライジングサンで私の手持ち的には最適でしたよん…

 

討伐ロザリーの回復と光る床も助かりました

私は無凸のガチャ産ロザリーよりだいぶ使いやすいですあせる

 

 

攻略の人達のようにスマートにクリアは出来ませんが

アリモノでやるしかないので…

 

あと残すは1戦!!

 

完熟レモンになれるのか!?

 

このために

ドレアム、エスタ、アンルシアにロト血も温存してあるけどうーん

EXでももぐきち使った方がいいんかな??

 

猫あたま🍋