ねこクッキーあこの初夏の挑戦ねこクッキー

追憶ミッションを埋めていこう!(^^)!

 

Ⅸイベは順調にミッションコンプを進められたので

残すは地図のみです!

 

 

有名な通称川崎ロッカーの地図とまさゆきの地図ですねん笑ううさぎ

 

Ⅸは発売日にDSと同時にゲットしてドラゴンズの選手名つけてプレイしてました(笑)

当時は三重県松阪市に住んでいたのですれ違い通信には苦労しました泣くうさぎ

近所で一番人が多そうなアピタで意味もなくウロウロしててもすれ違うの2人とかでお互いしょぼい地図しか配れずあせる

 

なので毎週日曜に車で1時間かけて鈴鹿のベルシティに通ってました車ダッシュ

今なら川崎ロッカーの現地にもすぐ行けるんですが…真顔

 

この2つの地図を手に入れた時は声出して喜んだの覚えてます笑い泣き

当時はキッチンタイマーで秒数計って必殺の奥義を4つ取りに行ったりしてました。

 

あ~懐かしい~ほっこり

 

って事でミッションでゲットした地図からはじめます!

 

 

お!ここで果実がゲット出来るんですね!

 

 

地図も落ちるから毎回落ちたら永久に果実集め出来るやん!(そんなに地図は落ちません汗

あと最近油断してたら虹の宝石もごっそり減ってたからここでもらえるのありがたい~笑い泣き

 

川崎ロッカー&まさゆきの地図はメダルで交換しないといけないみたいでした~

 

 

ミッション埋めのためにここは交換して行ってみます!

 

 

難易度はたいしたことなく初回クリアのジェムゲットしつつミッションコンプリート!

 

で、次はズラっとある魔王の地図に…

こんな地図Ⅸであったっけ?うーん

 

こちらもメダルで各魔王を1枚ずつ交換しました。

初回クリアで次のステージ分の地図はもらえるのでうまくいけば交換は1回で済みます。

全魔王ミッション共通で3回対戦ありました。

 

Lv50

ノーデス

5ターン以内クリア

ウェイト130以下でクリア

 

Lv75

ノーデス

初同時にHPを回復するとくぎを使用しないでクリア

ウェイト120以下でクリア

 

Lv99

ノーデス

サンディをパーティに入れてクリア

ウェイト225以下でクリア

 

竜王の地図

Lv50はレックエスタ

Lv75はレックエスタドレアム

Lv99はレックエスタサンディ

で問題なくいっぺんクリア出来ました!

 

ここでもミッションクリアで果実がもらえるのでどんどこ集めて行きますオレンジ

 

シドーの地図

ここも竜王戦と同じパターンで問題なく

 

ゾーマの地図

ここはLv99のいっぺんクリアは無理でした~

さ、さすがゾーマ様…

99でサンディ入れてが足でまといすぎる~足

なので分けてやりました~

 

デスピサロの地図

ここはゾーマ様より難易度下がってたのでいっぺんクリアできましたよん笑ううさぎ

 

魔王・オルゴ・デミーラの地図

ここもいっぺんで問題なく

(99で後ろにうねうね現れたのが気になったけど…)

 

暗黒神ラプソーンの地図

ここもいっぺんクリアできましたがサンディ入れてのノーデスはヒヤヒヤしますあせる

あ~ボス戦のBGMはラプソンが一番テンション上がるな~

 

そしてラストのビックリマーク

 

ダークドレアムの地図

99はいっぺんクリア全然無理で全部分けてやるはめに~あせる

なので地図は1枚交換するはめに…

ウェイト225でエスタを慎重に動かせば死ななかったのであきらめてもう1回やったほうが良かったです泣き笑い

(全滅したら地図は残ってます)

 

ドレアムとゾーマ様の地図が他の地図より推奨戦闘力が高いようにちょっと難易度高かったです~

まぁでも今の私の戦闘力でもわりといけるし報酬が美味しいのでギルドのみんなにもオススメしとこう!

 

!

魔王の地図もコンプリートしたという事は!?

 

 

じゃーん!!

Ⅸイベはオールコンプリート達成出来ました~笑い泣き

 

わ~いスッキリ~拍手

 

ここまでで果実が何個集まったかというと…

 

 

地図以外のミッションクリア時で16個だったので40個増えました!!

あとはメダルで終わりなき秘境の地図を交換すればまた行けるけど交換枚数は9枚が限度ですよね…

オーブは全部取れるかもだけどかけらはさすがに無理じゃん??

 

地図は難易度もほどほどだし報酬も良いので楽しかったです!

リアタイのこのイベは熱かったんだろうな~お願い