今日はお休みだったのですが

朝っぱらから店長よりLINEが来て具合が悪いとのこと。。

これは代わりに出て欲しいのかな?と思って

(今の店長はハッキリ言ってくれないのでこちらが察しないとダメなタイプ汗

無理なさらないでください。代わりに出ますよ!

と送ったら

大丈夫だと真顔

 

じゃあなんやねん!(笑)

寒いと思ったら雪が降ってたので出勤じゃなくて良かったぼけー

 

なんのチケットで出したのか忘れたけど

 

 

黒いねこまどう来たわあ~お願い

 

ドラクエⅩで

このニャンコに初エンカウントした時、可愛い~ラブって近づいたらイオナズンで消し炭にされた思い出がありますあせる

 

ねこまどうの最上位版ってことで(まだ私の知らないねこまどうがいるかもですが)

 

にゃんと!

 

イオニャズンを覚えるにゃ~~黒猫

 

これは特技上げをしにゃくては!!

って事でガイドから飛んで

イオ属性とくぎ強化地獄級へ

 

自動周回便利!

欲しいアイテムを選んで数を指定したら出るまで周回し続けるみたいです。

72ってのは適当にスライドした数でどうせスタミナある分だけで強制終了になるので…

 

イオ本をかき集め

+8までしたにゃ!

10まで集めようと思えば集められるんですがゴールドがかなりかかるのでいったんここまであせる

ヒャド本はたんまりあったので10にできました。

 

元祖ねこまどうは

タクト始めた頃にすでに完璧に作ってあるにゃ~

3属性使えるにゃ~炎雷爆弾

 

次は装備ですねん。

イオ杖を持ってなかったので取りに行くことに。

 

 

DQMSLと見た目おんなじ賢者の杖

 

ここはガイドがないので探しました。

 

冒険→追憶→エクストラ→装備クエスト→属性装備→イオ属性

 

ここも自動周回にして

 

 

錬金8回してとりあえずよさげなやつで。

またやるかもですが…

 

タクトは装備も複数は作れなくて錬金での強化のみですが虹を3つ出すまでがギャンブルなのでどハマリするかも…

 

まだ完ぺきな仕上がりではないですが

イオニャズン早くあるある早くあるある早くあるある

打ちたい!!

 

 

にゃ~~~びっくりマーク

 

 

逃げ惑う住民A(笑)

 

ギズモ→住民A

ヒートギズモ→散歩中のモンスター

 

ゲラゲラ

 

当てたの王子だけどおばけくん

 

502…

ニャ、ニャフン…

 

もっとレベル上げて盛らなきゃダメかあせる

 

今日のおやつ

左→いただきもののエルメのアマンドオレ

右→最近常備してるポリッピーチョコ(1つ99円、3つまとめ買いで260円とか)

 

この2つを!?

 

フューージョンッびっくりマーク

 

(エルメ:おいやめろ)

 

じゃーん!

(エルメ:プルプル…ムカムカ

 

どっちもウマー笑ううさぎ

 

明日は早番だ~

雪やんで良かった~雪の結晶