DQMSLオフライン版では自分が育てたたくさんのモンスター達を残してもらえたので嬉しかったはずが…

いざ開いてみたらNPCというか亡霊を相手にしてるようで辛くなってきちゃいました泣くうさぎ

 

 

そうだよ。

私はいつもの朝の挨拶をしてから冒険に行きたいんだよ泣くうさぎ

 

 

亡霊から目をそむけて別の世界へ逃げ込みましたあせる

DQMSLは気持ちの整理がついてからまた開いて見ようと思います。。

 

 

そういやタクトの討伐で完凸?作るのは大変だったのね~

でも当時はDQMSLも同時にプレイしてたってのもあるしタクトは最強ステとかない分シンプルなのはいいかもしれません。

 

周回の前に~

 

ジェムが3万くらいあったのと

スカウト券もばらまかれてたので

 

どうせなら勇者レックを引いてからいろいろ行きたいですよね。。

私のタクトのガチャ運は本当に死んでるのでまったく期待できませんが昇天

 

とりあえずたくさん引いて虹が出たとこだけ載せます…

レックとは…昇天

 

タクトの場合1モンスター1体までで完凸後はどうぐになるから牧場整理の事は考えず気にせずふくびき引けます。

 

強いとくぎは巻物でつける事もできるし

闇モンみたいに特技違いで同じモンスターがあふれないのは私はやりやすいです。

(DQMSLでの私の最大のストレスが闇モンだったのであせる

 

タピオカみたいな名前の???系とネルゲルは強いのかなー?

 

とりあえず1体もらえたドレアムを覚醒したら

すでに1凸だったらしく無駄に2凸にしてしまった…

う~ん無気力私いつ引いてたっけ??

 

 

ランク上げと覚醒があるのよね~

S9にするには素材がないのね~

 

ドレアムしか強そうなのいないので才能開花というのをやっておきました。

 

FF10のスフィアみたいな感じ??

 

タクトは素材やモンスターをタップすると入手場所を教えてくれるのがすごい便利なので、何か足らなくなったり欲しいモンスターがいたらのんびり集めようと思います。

 

期待するような戦力アップもなかったので組めるモンスターでDQMSLイベントをメインにやってます。

 

わたぼうロードは終わったよん。

わたぼうのこんな笑顔を見ると泣いちゃうよ…

 

わたぼう4凸目

あと200~あせる

遠い~あせる

 

でも鬼周回ならDQMSLで鍛えられてますからっにっこり

 

いろんなクエストが残ってるのでジェム回収も兼ねて途中であちこち行ってたら

 

おもちゃ屋店主のにゃんこ登場!?

 

自分のコレクションのおもちゃまで差し出す優しいにゃんこだった~笑い泣き

♂だったけど(笑)

 

ストーリーがあって周回出来て育成できるって事にありがたみをヒシヒシと感じてます。

 

タクトのいいところを感じつつやっぱりDQMSLが最高だったと痛感しています。

DQMSL2が出るまでタクトでロスを乗り切ろうと思いますショボーン

 

猫あたま2マッテルヨ…