図鑑も牧場もスクショの枚数多すぎて1枚ずつは載せれなかった~

記録で残しておきたかったんですが…

 

 

人の図鑑なんて興味ないから私が分かればいいかひらめき笑い

 

 

マソまろ来ないし結局31個埋める事が出来ませんでした~ショック

 

 

あとは交換券使えないコラボものが出なかったのが何体かあります~

 

 

コマ子ちゃんは最後仲間になって欲しかったな~

 

あと旅人スライムをカップルにはさせませんでした~3体が1体に減るのは嫌だ~

 

~牧場~

 

超伝説

Sでも置いておきたいタイプにっこり(SSを☆4にしろよ)

 

アレフ、バーバラ、ゼシカはわんさか引いたベスセットのおかげで☆44になりました!

 

超伝説

Sでも置いておきたいタイプにっこり

 

↑に収まりきらなかった超レモン

 

竜王、ハーゴン、ゾーマ、デスタムーアは☆44に作り直しました。

 

 

地図余り

地図も見れるみたいなので記念に置いときます。

 

???系からずらっと。。

スラン&キャタピンが隠れちゃってるじゃ~ん!(オーブエッグの上にいる)

 

こんなに複数いらないのよね~

でも作っちゃうのよね~

 

あ~S本は1冊残しでかたすの忘れてた~あせる

 

とりあえず全ランク作ってあると思います。

復刻がなかったものとかはなかったり☆が足らなかったりします。

 

 

複数作っても全然出番のなかったのもあるなぁ…

 

 

ねこまどう杯用の低ランクはとくぎ違いで複数作ってあるんです~

 

 

後から見ると全然整理しきれてないあせる

 

 

最後の1枚

 

 

ホワイト

デーモン

スタースター

結局サ終まで来なかったのねん…

楽しみにしてたのにー…

 

バブルスライムをなんで2体作ったのかは謎です…

低ランクではスキップが出来ない頃のナイトウイプス集めが一番時間かかったと思います。

 

というわけでほぼ図鑑と同じくらいのモンスターの数を抱えて生活していました~

預かり所には最強ステ途中のものとか闇モンの特技違いのものが結構残ってますアセアセ

最後にスッキリさせたかったんですが時間かかって無理でした~

 

 

これで私の9年間にわたったDQMSL日記を終わりますぐすん

9年の間にいろいろあって辛かった時もこのゲームに救われました。

ソロでやってたらゲームも辞めてたと思うのですが、ねこまどう会があったおかげで

ゲームの中だけでも自分の居場所があるっていうのは本当に救われました。

 

チームのみんな

最後まで一緒に遊んでくれて本当にありがとう。

 

それといつもネルしいを読んで下さった皆様、長い事ありがとうございました。

皆様どうかお元気で…えーん

 

(でもネルしいはもうちょっとだけ続くんじゃよ)