俺たちの最後の戦いだー!!

 

ねこまどう杯リネーム大賞

こちらもグランドフィナーレです!!

 

さて大晦日にギリギリ集計が出た模様!

 

みんなの最後のリネームを振り返りながら

大賞者はいつものように謎のドラムロールドラムのあとに発表いたします!

 

あこねこクッキー

上段真ん中はちょっぴり太ってるだけでねこですよ?

(いつぞやのクマーのリネームのマネじゃないか!)

 

下段はねこまどう会のみんなに最大の感謝をこめてお願い

 

王子おばけくん

王子のセンスあるリネーム見れるの久しぶりでめっちゃ嬉しかった!

たこやきと鉄板焼きが並んでるのとブラック企業戦士とボンクラ社長が並んでるのがおもしろーいニコニコ

そんでその社長がまろ鍋にしか見えない(笑)

とらじろうしまさぶろうも可愛いな~猫あたま猫あたま

 

抹茶お茶

おー!抹茶のとこのドレアム君とあこと誕生日同じなピサロ君も大きくなったね~

ママが若くて何よりだ~本人がそう言ってんだから25歳ですよ!

下段ユーミンの曲にモンスターが合ってる!と思いきや…

みゆき派なんかい!

 

クマーくま

冬眠中のクマーを起こしに行くのは私の仕事ですからね…

って誰がお母さんや!!ムキー

なんで私が常に涎たらしてる変態を優しく(?)起こしにいかにゃならんのねん。。

いろんなゲームやってるクマーがDQMSLのチーム選びではねこまどう会を選んでくれて良かったよ!

新しい住処があるといいなぁ~

 

毛皮様トラ

途中からねこまどう会に入ってくれた毛皮様!

チームのみんなともすぐに打ち解けてくれてねこまどう会独自の変なノリにもいつも付き合ってくれて楽しかったです!

リーグだったりウォークのお土産でもいつもお世話になりました!

スイーツ情報もいつも反応してもらえて嬉しかったです!

 

シュウにっこり

上段は前回お題のあった時の渾身のリネームだったのねん。

魅了持ちでごめんねごめんね~ラブラブホホホ

そして下段が恐ろしいパーティでしたよ~

ぬいぐるみみたいな可愛いピンクの竜のナズンで壊滅寸前やった驚き

シュウはねこまどう会の癒し!最後まで残ってくれて本当にありがとう。

 

まろにーひまわり

あ!サ終って差し湯のことか!

そうだそうだ何かの悪い夢だったんだ!!

銭湯に行こうぜ!

(12連休は許さんムキー

 

小波波

やべーあせる

リネーム相変わらずルンバよりキレキレやんか…

全部つっこみどころ満載なんだけど…

 

ぷんすかをこつぶっこ…

こつぶっこて…ゲラゲラ

 

全裸に豚バラ肉嫌だぁぁぁ~~~

べとべとするぅぅ~~(笑)

 

 

istoriaさん龍

本当にありがとうございます!

istoriaさんのような方にねこまどう会との出会いをそこまで言っていただけて嬉しいです。

美しく聡明で優しくてユーモアもあり、

こんな私を見下さずに最後まで付き合っていただけて感謝しています。

ミニデーモン君がもう少し大きくなったらいつか日帰り長野旅行でも一緒にいかがですか?

例のお店に行きたいです!私はバカ買いします(笑)

 

 

クモノスケくもり

おはようございぱすからはじまり

なのー!で締める

そんな最高の数年会だったねこまどう会もあとわずか。

みんなの中でもおやきさんには特に一番迷惑かけたかなあせる

あ~おやきさんには朝までくだらない愚痴を聞いてもらった事もあったし朝までランクエのやりとりをしてた事もあったな~

って恋人かよ(笑)

 

てかこのパーティにスクショ対戦で負けたし(笑)

 

きみどりんグリーンハート

感謝の圧がすごい!!

きみどりん…いつも凝ったリネームしてくるのに今回は感謝で埋め尽くしてきたのが逆に心に響きました!

どんな時でも必ず朝にあいさつに来てくれてねこまどう杯も参加してくれてどれだけ嬉しかったか。

こちらこそいままで本当にありがとう。

 

私のコメントは以上です。

胸がいっぱいなのと頭が悪いのでうまく言いたかったことを察してなかったらごめんなさい。

みんなが最高だって事だけは分かっています!

 

それでは大賞の発表です!!

 

ドロドロ…

 

ドロドロドロリン…

 

ドロドロドロドロドロドロドロドロ泥ドロドロドロドロロロロロロロ…

 

ドラムドラムドラムドラムドラムドラムドラム

 

 

ん?

 

(なんかサブリミなった?)

 

ジャンッ‼

コーナーミーマーン!!お手紙の数をペロの年の数に合わせてやったぞ!

 

ですよね~~ほっこり

こりゃあ強いわぁ~~ほっこり

 

1体1体どれも面白かったから小波に入れた人はまた別なモンスターがツボだったかもしれないけど

 

私はもう「こつぶっこ」がツボ過ぎて…

亀田製菓…小波のおやつチョイスハライテーゲラゲラ

 

ちなみに2位は接戦らしく

シュウ・まろ・あこ

だったそうです!

あこに入れてくれた人はかなりのニャンタクだなぁ~(笑)でもありがとう~泣き笑い

 

今年最後の日にねこまどう会最後のリネーム大賞はいかがでしたでしょうか?

帰って来たアイツ

が大賞

同じく帰って来たモリコの集計

懐かしのモリコナミで無事に締める事ができました!!

 

モリコもこの年末の忙しい時に快諾してくれてありがとね~

 

さて。。

今年もあとわずか…

今日は早番からさらに30分前の出勤だったので

通勤ラッシュやん!と思いきやガラガラで座れたし!

 

あ~こんな日に働いてる人のほうが少ないか…

でも職場に行けば大晦日に働いてる仲間がわんさかいるもんねー!

 

今日は社食のメニューに年越しそばがあったわぁ

大晦日に働いてくれてありがとうのプリンをもらったよん。

こういうのが嬉しいのよね~

 

でもなぜか誰も年越しそば食べてないのよね~

 

あ、そっか。

夜に家族と食べるから昼には食べないんだ~ほっこり

 

ほっこり

 

ぶわっえーん

 

社食で年越しそば食べるなんて無駄にぼっちアピールしちゃった?

いや!夜は高級コース料理デートだから昼にお蕎麦食べてるだけかもしれないやん??

(誰もなんとも思ってない)

 

はい私の年越しアイテムですよ。

高級コースデートとは…

 

リネーム大賞祝いに小波スペシャルで波

 

たまにはのらやきでも食べるか~

こつぶっこ探したけどセブンにもまいばすけっとにも売ってなかったからうにせんで勘弁。

 

テレビがないからゆく年くる年が見れないのは困るなぁ~

 

クマーを呼びつけてチムチャで年越しカウントダウンでもするか…

くま(え?)

 

皆様良いお年を~~バイバイ