新しい魔境が来たようですね…

しょうがないから今からやりますけどね。。

 

その前に!

 

おまけ付きガチャきた~!ひらめき笑いメダルもついてくる~

う!

 

ねこまどう会では誰が

なのー!

を取るかのイベントの他

う!

スープ!

た!

取りもありますので(なんのこっちゃ)

次回遊びに来て下さるゲスト様もぜひご参加をお願い

 

心砕きハートブレイクのヤリがもう1本あれば~

と最近思う事が多いのでこのおまけ付き5連は毎日回します~

 

目当てはおまけですが

あわよくばアコしんが出てくれたら最高ですね~お願い

 

1日目。。

金地図からあわよくばのデスのアラウネさん。。

 

でもライオンちゃんが来たのは収穫だぞ!

猫あたましし座

今☆2+4だけど☆重ねていいものかプロに相談してみよう。

 

おまけもその都度引いちゃいます。

またお前かっ!

 

タマゴならメゾラゴンでお願いしますショック

 

ガチャの報告程度ならブログかけそうなのでしばらくは毎日更新できそうです。

 

さて。。

ようやく休日!しかも久々に2連休もらえました。

ここのとこ疲れ果てて今日は昼過ぎまで寝てましたzzz

(私はまだ有給が支給されてないので店長より出勤数多い汗

 

最近肉体労働が増えたと言ってますが

何が肉体労働なのかというと筋肉

 

炭酸水のケース運搬ですね。

長年事務仕事だった私にはけっこうな重労働なのですあせる

 

賞味期限があるので

先入れ先出し

の、ルールがあるのはあこでも分かりますが…

 

炭酸水のケースのストックの場所は↓こんな感じにあちこちに分かれています。

1→メインレジ横(ケースで購入するお客さんにすぐ渡せるように)

2→メインレジ後ろ

3→サブレジ横

4→バックヤード奥

5→商品の下(置台として)

数字の順で賞味期限が近いように配置しているそうです。

 

そして新しい日付の炭酸水が入荷するとこれを全部移動して入れ替える作業が発生しますネガティブ

 

え?何この無駄な循環サイクル!?と、私は疑問に思ったんですけど、他のスタッフさんは何も文句言わずにせっせせっせと移動しています真顔

大きく改善するのが面倒でそのまま無駄な事をやり続けている…

(ちなみにこの作業は扶養主婦様の3人はやらない真顔

 

こんなコントを前に見たことがあるぞ!

 

これ見た当時はゲラゲラ笑ってたけど

 

今では「私、井上さんじゃん!」と思いながら炭酸運んでますネガティブ

 

3月は商品の入れ替えが多いらしいので大変ですが新しいチョコレートの入荷はときめきます。

ミルカ(ドイツ)のハッピーカウと

カシェ(ベルギー)のオーガニックシーソルトを早々にゲット

 

あと先日キャンドウでハーシーのチョコを見つけたのでこちらもゲット

え~これ110円で売ってるの~?あせる

 

久しぶりに世界のチョコレートパーティ

コーヒーもイルガチャフェの豆を新しく開封

桜の枝が200円で売ってたので買ってきたニコニコ桜

 

カシェはハイカカオすぎで苦かったしハーシーの下2つは甘すぎた。

ハッピーカウが一番美味しかった!

牛模様で見た目もカワイイ牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

イルガチャフェはそこそこ高い豆(シングルオリジンだからか)で高級なシトラス系フレーバーとの事ですが、その辺の細かい違いは私には分かりませんがあせる

冷めても変な酸味がなかったのでブラックで飲むならアイスコーヒーで飲んでも美味しいかもと思いました~

 

さて魔境でもやるか…ネガティブ