先週に引き続き覇者報告が出来ます拍手

 

チマチマチマッと3バインからの

通算61回目となりました。


初日から4日目まではお馴染みのドラパです。

 

 

今回はチケット温存の為にも入り直しは出来なかったので

ミスったら即チケット貯め!と割り切っていつもは避けていた超伝説も超魔王も挫けぬにも突撃していましたダッシュ

 

挫けぬに関してはアギロに装備させた心砕きのヤリだけが頼りでしたハートブレイク

だから私はマスメダ全部使ってプチおまけに賭けたのですが大爆死したというショックトホホ

 

4日目まで入り直し無しで運よく乗り切りました。

 

このあとの終盤では悪魔パがはびこるので

上位はどうを入れなきゃならないので行動順的にも最後まではドラパではいけないんですよねガーン

 

なので今回は自分なりに悪魔用の対策パを作ってみました。

 

まずは装備の準備から

 

私は魔砲を消していたのでこの錬金つけるのを渋っていましたがようやく決断!

 

そしてヒュー様の魔砲も復活

 

 

本も読ませて~本本本

 

無制限のゴリゴリの悪魔パで練習させて下さいお願い

と、チムチャで悪魔的な悪魔パのお願いしたところ

 

マルハツさんがすぐに置きパを作ってくれましたのでさっそく練習をば・・・

 

 

うんうん。。

いい感じいい感じニコニコ

 

そのあとシュウも同じパーティを出してくれたので

同じように練習バトルで対戦してみたところ

 

!?

 

 

な、なんだ!?

 

このフォロボシータ!!

 

は、早いぞびっくりマーク

 

 

ぎょえーーーっびっくりマーク

 

フォロボシータにホロボサレータの図…

 

超ムーアの爺を入れてるからゲスはペチペチしかしてこないというのに

きゃつは使い手だから平気で覚醒からの反射無視の爆炎の秘術打ってきやがる叫び

 

私のフォロボシータが☆2で鈍足のイメージだったので、フォロボシータよりは先に動けると思ったのも誤算でした不安

マルハツさんとシュウのフォロボシータは両方☆4なので今回のステアップに加えてたねの振り方や装備で先に動かれてしまう場合もアリアリなんですねガーン

 

このあと賢さより素早さにたねを振り直して練習し直したら今度は行動順がおかしくなってパーティが劣化してしまい…叫び

それに素早さ特化にしてもシュウのフォロボシータにはちょいちょい抜かれるので本番では☆3までのフォロボシータを探すしかないのか?最終日は全員☆4だろうしなんなら最強ステかも汗

 

ど~すりゃいんだぁぁ叫び

 

と、思っていたのですが

 

マルハツさん情報によりますと前回同じルールの時はフォロボシータは回避できたとの事でした。

 

ひらめきハッエッ!!そうなん?

 

5日目の朝に私の出勤時間よりも早くにリーグを済ませたおやきさんからも

 

꒰´👀`꒱デュランリダばかりで中身も厳しくなかったよ!

 

との有難いタレコミも泣き笑い

 

普段なら5日目はまずドラパで入ってマッチングの様子を見て無理なら入り直すのですが

今回はいきなり対策パで挑む事が出来たので最後までチケットを無駄にしなくてすみましたひらめき音譜

 

最終日も心配していたフォロボシータは全然いなかったです~音譜

 

最終戦↓

※心砕きのヤリはゴア・しんりゅうおうに装備させています

 

今回デュランはムーアの攻撃までで挫けてくれたのでヤリが+1でも大丈夫でした。

 

ただ、悪魔相手=デインが弱点という先入観で剥がしにエルギを入れましたが

同じくらい早いウルノーガのほうが最適だったなぁと。

踊り無効の装備は今のところ遭遇した事がないし、体技で上位はどう使えるゴアしんもいますがより安定なのはウルノーガでしたねあせる

 

いろいろおかしなところがあると思いますが

(超ムーアと???系を組ませてますが状態変化での支障を感じなかったので…てか幻の世界をよく分かってない汗

久々にヒュー様がリーグ戦に復活できたので嬉しいですひらめき笑い

 

置きパで練習させてくれた

マルハツさん、シュウ

チケット節約に貢献してくれたおやきさん

ありがとでしたキラキラ

トラにっこりくもり

 

リーグ戦のあとは新作のお菓子でイースターパーティ

 

 

チョコまみれにバナナピューレ入りが新登場~拍手

これが美味しくないわけがないバナナ本命チョコ