今日はふくびきのためのミッションがいろいろ来たので・・・
 

実装当時一番苦労したのが

 

超魔王への道 襲来級

 

だったので

 

???系ぬき30ターンは何度挑戦したか分からないあせる

 

【DQMSL】超魔王への道 襲来級???系無し&30ターン以内でクリア | ネルソンの魂~DQMSLブログ~ (ameblo.jp)

 

 

今回はラクにクリアすべく

昨日のうちに準備をしておきました。

 

こちらのユウさんの5ターンクリア動画を拝見して

 

超魔王への道 襲来級 ???系抜き5ターンクリア! - YouTube

 

まんまパーティはマネできませんが

 

夏ジェマ→2体目のツェル

アルシオン→余ってるマサオ

 

に変えてやってみる事に。
アルシオンのままなら???系抜きもクリアできます(私はアルシオンに本入れててとくぎを消したくなかったので牧場でヒマしていたマサオにしましたほっこり
 
なぜマサオにしたかというとラストのりゅうおう戦で2回先手を取れる神速が重要になるからです!
 
2ピオ必須です。
マサオと☆4のツェルについてます。
超ゾーマ様よりツェルが早く動けるように調整してあります。
 
あとはマサオにはインテラをつけました。
 
マサオはインテラとピオしかしないので呪文は使いません。
万が一のゴルスラからのプチマ対策に源氏の盾にしましたがなんでもいいです。
 
1戦目
開幕マサオがインテラ
ツェル2体でワルツでまんべんなく魔防を下げて
両超ゾーマ様は滅びの呪文、超ムーアは呪いの爆炎
 
2戦目
1戦目と同じ立ち回りでマサオインテラのあと追撃でたまごも落としてくれるのが助かります。
ゴルスラはイオが通りにくいので先に動く超ゾーマ様がゴルスラを狙った方がいいです。
 
3戦目
ここもマサオがインテラの魔防下げからの滅びの呪文。
ここはムーア爺の出番はナシで
 
道中はすべて1ターンでした!

闇の覇者りゅうおう戦
ここで竜王に変身させずに2ターンで倒します!
 
1ターン目
マサオ→ピオ
ツェル1→ピオ
(これで2ターン目に先手を取れます)
ツェル2→ワルツ
超ゾーマ様→滅びの呪文
超ムーア爺→呪いの爆炎
 
2ターン目
マサオ→インテラ
ツェル→冷酷な氷撃
超ゾーマ様→氷獄招来
超ムーア→呪いの爆炎
 
1回目はりゅうおうが開幕ベギラゴンをしてきたので全滅しましたガーン
(最初のりゅうおうの攻撃はベギラゴンかともしびのランダムだったらしい)
というかマサオにたね振るの忘れてて神速出なかったのでどっちにしろダメでしたがガーン
 
ともしびなら5ターンいけるのでラクでした!
ユウさんの動画のおかげです。ありがとうございましたお願い
 
とりあえずめんどそうなのから片づけました!
 
 
残りのミッションもクリア当初からだいぶ時間がたってるのでラクなやり方でやり直そうと思います!
 
今日は午前出勤に変わったので帰って来てから残りをやって
ふくびきはいただいた10連とまとめて引きまぁーすビックリマーク
 

 

☆あこのお気に入り☆