ドラクエⅪイベント

六軍王との激闘

 

が追加されていたので今朝から行ってみました!

 

えー・・・?寝起きなのに戦おうってzzz
 

ホントにベッドがあったので寝起きそのもので笑った!
でもこんな苔だらけの宿屋は嫌なんですが…真顔
布団もじめじめしてるし・・・あせる
 
最後の砦
 

ここは特にこれといったミッションもないのでこんな感じで。
念のためにチョコボを入れましたが中身全部育成連れても周回出来そうでした。
 
デルカダール城
ミッションのスライム系を入れてと3体以下を同時に。
 

ヒーラーのスライム系はほとんどカンストしてるのでベホマズンを連れて来ました。
経験値もったいないのであせる
サポのドレアム様が強いのでこれでも余裕でした。
 
外海
6ターン以下とランクS以下でクリアを同時に。
 

メラが通るか分からなかったのでモアイを多目に入れましたがメラ耐性は下げれたのでゲマサンドでも良かったと思います。
エルギオスは入れるとラクだけどいなくてもなんとかなりそうです。
 
黄金城

!?
 
そ、そんな事したら・・・
 
image
 
カプター大神官大歓喜じゃん真顔
 
ミッションのノーデスと???系を入れずにですが・・・
 
image
 

 

なんとなく魔法で行きたかったので何が通るか分からなかったので詰め合わせてみましたが

メラ半減

バギ無効

ギラ無効

ドルマ半減

で大失敗ショック

なので、はめつとランプはアタッカーとして活躍できず・・・

ダクサタちゃんのキャノンとドルマータでちまちま削りました。

ヒーラーが3体もいたのでノーデスクリアは余裕でしたが真顔

ゴールドアストロンをされると回復も受け付けませんでしたがなんとか大丈夫でした。

 

ここは無属性魔法(もしくはゲマ)か物理で行く事をお勧めしますあせる

 

グロッタの町

ミッションはスライム縛り

 

 

私はスライダークを連れて来たかったのでこんなパーティで。

道中のマンドラ眠り攻撃対策にスラキャン仁王立ち作戦も行動停止でスヤスヤ眠らせれましたが特に大丈夫でした。
ブギーのギガマホトラでハートナイトのMP全部吸われましたがほぼ倒す直前だったので間に合いました。
 
状態異常させてくるのでダイスラのところはドラメタの方がいいと思います。
私はダイスラでデンガー身代わり、あとバギクロス対策にスラキャンがマジバリ貼ってました。
 
ヒノノギ火山
 
ここは特にミッションはなくてクリアすれば勇者のつるぎをもらえました。育成ぞろぞろでもOKでした。
 
ストーリー的にこの勇者のつるぎを誰かに装備させないといけないのかな?
と思ったけど特にそういう事はなく入手しただけで進めましたグッ
 
天空魔城
ミッションは道具を使わずにクリアだけ。
お城の前に色違いのドレアムみたいなガリンガ戦とボスでホメロス戦があります。
一応まだカンストしてない???系でまとめて行きましたが中身は適当な育成でも行けそうです。
 
魔王の神殿
ミッションのノーデスでクリアとスタンプミッションの???系を入れずにクリアを同時に。
 
私はスラパで行きました。
ハートナイトが強すぎる~ガーン
 
デンガーはひたすらノーブルソード
スラファミとホミロン軍曹でスラフィーバとホミロンフィーバーで能力を上げさらにドラメタのチアフルダンスでガチガチにしました。
 
とりあえずスタンプミッションもやりながら1周ずつ終わったところです。
 

あとはリスト埋めをせっせとこなさないと・・・
塔のポイントもリセットされたりGPも☆☆☆目指さないといけないしみんぼうも行かないといけないし最近やる事多すぎ~ショック