ドラクエⅪのイベントがスタートしました~!

 

私はⅪだけはまだプレイしていませんがあせる

(さすがにこのゲームと同時にやる暇がない汗

 

私っていつも寝てるのねzzz
 
ミッションをこなしつつ順に1周ずつしていきました。
 

うんうんほっこりこういうの好き好きほっこり
 
ナギムナー村
5ターン以内でクリア
ランクS以下
&スタンプミッションの大砲を使わずにクリア
を同時に。
 

ほぼ黒豆さんのパーティのパクリですが汗
大砲なくても混乱役にアモデウスは必須な感じです。
なんとなく同じがいいと思ってダースガルマをサポートにしましたが、ゲマサンドのがターンミッションは余裕があったと思います。
 
壁画世界
5体以下
物質系のみでクリア
 

これも黒豆さんのツイを参考に。
まおかげの体技封じでラクとの事だったのですが、私のまおかげはしょっぱな落とされて意味ナシガーン
みかわしはブレードゼロで剥がすらしかったのですが忘れてて使いませんでした汗
なので攻撃は全然当たらなかったけどサポさんの大魔神斬りがほぼ入ったのとたまに入る追撃の通常攻撃でもかなり削れるので問題なかったです。
 
クレイモラン城下町
ランクS以下と
スタンプミッションの悪魔縛りを同時に。
 
image
 
スタンプミッション見る前にランクS縛りでクリアはやってしまったのですが
悪魔縛りと同時にやりたかったのでこちらで。
 
デイン弱点でドルマは無効メラは半減でした。
(なのでアルゴはひたすら特技転生でつけたメッタ斬りしてました)
魔法と物理混合でしたが全然余裕でした。
魔法の方が断然ラクだと思いますがヒャド吸収のハピクリを連れてきたかったので~ショボーン
 
やっと最後の命の大樹までたどり着くも・・・
 

ここは倒せないみたいあせる
 
各リストがずらずらあるしプラスラは1回も出てこなかったから下から周回していこうかと思いますショック
 
とりあえずこちらはもらえたので!
 

なんと
 
ここで金地図が!!
 
ジャ、ジャガリコ・・・
 
おがむおがむおがむ
 

ぴ、ぴちーーーー!
 
もう☆4だし地図も余ってるの・・・
メイルとバギクロスつけてるから白地図も使えないし(使う気もないけど)
 
・・・えーん
 
うお座ピチピチ
 
そして幻魔王杯の結果~
 

私にしては好成績!!
 
ムーア到達時には2800位だったので際どいところなら少しやろうかと思ったのですが1、2勝の上乗せじゃ無理そうだったのでもういじりませんでした。転落の方が怖いガーン
 
2週目に諦めてムドー☆☆で終わったのが悔やまれますショック
でも私にしては大快挙なので十分十分音譜
今月も引き続きのんびりやります。
 

 

報酬のふくびき券3枚の結果は~


ここはいつもの銀世界で
やっぱりねーあせる
 

でもこの銀世界は大当たり当たり
あと3枚でどくやずきん44作れます~ニコニコワーイ
 
新イベントも来たし塔の累計ポイントもリセットされてやることたくさんあせる
 
久しぶりに塔に潜ったら・・・

相変わらずのお守り運からのサージタウスで全滅・・・

もういやだここ~えーん

 

このあと塔の消費スタミナは週末は半減になるらしいと聞いてあせる
塔は週末だけ行く事に真顔
 
しばらくⅪイベントに集中します。他にもいろいろやりたい事があるのですが(秘密の特訓とか)
なんだかんだいつもやることに追われてる私・・・ショック
 
そしておまけのスイカ~スイカ
昨日冷やしておいたあこ1号を食べました!
 

あこ1号すごい甘くて美味しかったー!
大きすぎて切るのが大変だったけどあせるあせる
 
夫も売ってるのより美味しいって大絶賛してました!
趣味でこんなおいしいスイカ作っちゃう父すげぇぇえええええ~ゲラゲラ