待ちに待った通常クエスト消費スタミナ半分&モンスターのついてくる確率アップがきたというのに・・・

 

これまでのチャレンジミッション揃い踏み。

 

新たなミッションも追加でずらりと・・・

ずらり・・・

多すぎてくらくらしますショック

 

どうせ全部やらないと気持ち悪いので(笑)下から順にやっていきますおーっ!

 

まずは

やさいチャレンジLv5

 

追加のミッションは

スライム縛りと3ターン以下でクリア。

 
{F9C6360B-5942-43AE-B2E9-C2C93B9AE634}
 
デンガーサンドで物理オンリーで乗り込んだら大失敗。
ここはクイスラも入れるをお勧めしますあせる
ターン数はゾーマ様サンドで。

続いて
神龍チャレンジ
 
まず???系抜きに苦戦していたら適任のサポさんがいなくなってしまったので
先に5ターン以下でのクリアですが・・・
 
{D440CDE1-8C3C-4E3D-8714-BFD67C7EC1A2}

4ターンクリアと勘違いしていて失敗と思ってクリアスクショを撮り忘れました。
これでちょうど5ターンでした。ちょっと手間取ったのはカンダタよりメラ無効の魔王が良かったです。
あとミラクレアは何もせずに開幕お亡くなりになってました棺回復いらなかったですあせる
 
???系抜きでクリア
 
{E60921DC-6FEF-4289-9319-610AB72F455D}
 
相変わらず開幕ヒーラー狙い撃ちで落とされるので結構苦労しました真顔
神竜のHP半分位でしゃくねつされるのでてんもんで仁王立ち。
終盤のあれくるういなずまが即死ダメージだからその前に倒さなきゃいけないのに間に合わなくてこの有様。
なんとか生き残ってくれて良かったです。
サポートは悪魔出してる人が時間的にまだいなくて野良の方にお世話に。なんと私と同じ名前の方でしたニコ
 
続いて
かみさまチャレンジ
 
追加ミッションはウェイト140以下でクリアだけなのでここは問題なく・・・
 
image
 
前回はかみさまの先手のめいそう対策にオムドのリバースでクリアした記憶。
今回はトガミヒメいればラクだと思います。
なくてもこんな感じで大丈夫でした。
 
 
そしてここから
神獣チャレンジに。
 
まずは
キングチャレンジLv3から
左ドラゴン縛り
右3ターン以下でクリア
{4DD49F2A-683F-41EE-B8A4-A74C8CC69EB3}
 
ドラゴン縛りは装備を真魔剛竜剣にするべきでした(忘れてた汗
凶アンドレアルでマ素をばらまきタナトスタイプの巨竜Bで楽しくヒャッハーゲラゲラしてました。
ボボンガーだけだと蘇生もないし回復がこころもとないので、ベホマとザオリクついてる巨竜Aも一緒に連れて来ました。
開幕ガイアのおたけびが決まるとラクでした。
 
クイーンチャレンジLv3
自然縛り
{115E6508-B8FF-4DF6-8CFE-D94A21897BF0}
 
私は相変わらずナシバオムなので汗海王神をようやくここで新生させました。
そしたら新生とくぎの災いのうずしおの状態異常攻撃がハマりました。
サポは小波のバオムがいなくなっちゃったから自然サポを探してたらにゃみさんがサンダルおじさん出しててくれて助かったぐすん
タコでワカメの体技を封じるシーフード対決やってました(笑)ゆでだこメラメラワカメ
 
そしてジャックチャレンジの悪魔縛り・・・
これはホントに嫌だったショック
 
{2B13D7DB-64A7-4934-B466-5043EF511623}

そうそう。。まずこの白菜おねーさんがベホマズンするんだった。
だから真っ先に倒さないと。
そして右3体達がやたら攻撃的・・・
特に真ん中のグラブゾンが荒ぶりすぎあせる
 
最初はダメバリ剥がしたくてゲスさん入れてたんだけど、もう荒ぶる3体がどうにもならないのであせる
ツイでアモデウスを入れてクリアした方のマネして右の方達は混乱させておきました。
あとマリーンの毒がよく入るとにゃみさんに教えてもらったので連れて来ました。
私はマリーンさんの事はすっかり忘れてたので助かりました~おじぎ
 
最初に毒が入って動きも止めてくれるといいんだけど、そううまくも行かず何度かやってやっとクリア。
 
{9CB41B91-D7A3-480A-AAA0-D5B7122D531F}

ランプのサポはSinoさんだけだったので助かりました。
たくさんお借りしちゃったけどすみませんあせる
あとうーぴーのはめつも交互に借りてたのでサポート情報があこあこあこあこあこってなってビビったらごめんよ(笑)
悪魔出してくれてた人少なかったんあせる
 
ここまででもうぐったりで昨日は寝てしまいました。
でもまだまだある~ショック
残りも今からせっせとやります・・・汗
早くまほダン終わらせて通常クエスト行きたい~~えーん