昨日は私が以前からやりたくてしょうがなかった

ランクD縛りでの対決

をシェバさんにお付き合いしてもらいました!

 
{7E55FFD7-A240-4DA6-BCE4-6912720565F4}
 
見慣れない称号でお分かりのようにシェバさんはすごい人で・・・
 
一定期間すぎてるツイは貼れないみたいなのでスクショで。
ご当地優勝の称号でしたアセアセアセアセ
(昨日まで知らずに接していた私汗ホントすみません)
 
ホントはねこまどう会の誰かと対戦するつもりが動画も撮ってくれるって約束してた人は退団しちゃったし、今のチーメンにもそれぞれ優先順位がありましてあせるさすがにDランクは育ててないって事で、恐れ多くもシェバさんに遊んでもらった訳です。
 
そんな訳で!
いざ!!勝負にゃ~~
 
{125D7FE5-6042-4BCB-86A5-1E8852E6C1BB}

 

シェバさんのパーティは全体の素早さが上がるコドラがリーダー
そして状態異常攻撃が要のモンスに王者の剣とロト剣を装備させている~~
 
対する私はねこまどうは絶対入れなきゃビックリマークという事で
魔獣の素早さ重視にして・・・後ろの2体は私のお気に入りなので連れて来ました。
 
先制でアルミラージのラリホーマ~ぐぅぐぅ
 
{A578AD00-3B4A-48F3-A42E-AAAB82A97FBE}

でもこのラリホーマはいまいち入らなくて唯一入ったキャットフライも王者の剣装備でしたあせる
 
シェバさんのフレイム44は魔獣の弱点のつめたい息を吐いてきました~
 
{D977DB77-6045-4B40-A009-AEB728E65843}

その前にしびれくらげのやけつく息で2体とめられました~ビリビリ
 
無事だったブラウニー44の攻撃!
 
{CD1F7E53-4FA8-42E3-9BFF-933E466DF1F1}

タマゴでふうじん斬りつけて最大にしてあります!
 
さらに私の自慢のかえんむかで444のこおりの息+3!
 
{3C2548FC-68EB-40B0-9724-E9F18245A972}

 

かえんむかでは苦労してとくぎオール+3にしたのでぜひ連れて来たくて。


対するシェバさんのキャットフライのメダパニダンスも最大!!
 
{FEE71D1B-71B1-45B4-A543-B64F6C6F0B4B}

 

2体は痺れたままだしブラウニーもその前に落とされました~

 
負けずにちまちまと攻撃!
 
{553A2A3A-5658-444E-BCBF-C979A5E0593E}

あえてDのエンゼルスライムで止めてライデインつけてました!
 
コドラのおたけびで止められてピンチでしたが、無事だったかえんむかでのおかげで・・・
 
{617020B5-6FAA-4856-93D5-FC728017088A}
あこたんのペットて!(笑)
 
奇跡的に勝利する事ができました。
この時アプリが落ちちゃって2回も対戦してもらっちゃいました~~
あんまりスクショが良く撮れてなかったのが残念ですが。これもGPみたいに動画で撮れれば良かったんですけど・・・
 
ちなみに私の装備はこんなでした。
 
{F79116F7-DE9E-4F85-B073-F4537499F624}

後ろの2体はそれぞれ眠りと斬撃耐性錬金のキャプテンシールドを。
お相手的には混乱とマヒ錬金のが良かったな(笑)
 
シェバさんはホントはGP(順位も尋常じゃないですあせる)とか秘伝書周回で忙しいのに私なんかのお遊びに時間を割いてくれて本当に感謝ですおじぎおじぎ
 
カウンターのワンコのレベルもここまで上がってる・・・
 
{C6494313-7F27-4B11-8352-5C11AA059FF3}

私はまだ100周もしてません・・・
周回苦手で汗
 
そしてさきほど完成した新たなランクDモンスターがこちら。
 
{BF3F30DC-EB86-416C-97F6-619C27194CAF}

メイジももんじゃ444!
それぞれバギマ付けて転生したくてタマゴを求めていたら完成が遅くなりました。
その甲斐あって+2にはなりましたが、ヒャドとイオがさっぱりガーン
これは無限しなくてはですね・・・
 
私のランクDコレクションは今はこんな。
 
{007BD9F7-977B-4E11-A159-C2DF36540B58}
44や444で作れるのはそうして作ってます。
ベビーサタンはつかいまがいないと444で作れないのでまだ途中。
イベント来ないと手に入らないのでイベント待ちです。
 
ぽぽちゃんと猫パ対決した以来、ともだち対戦で心底楽しいなって思いました。ぽぽちゃんが仕事が忙しくなって引退しちゃってから、シェバさんが気にかけてよく声かけてくれるので感謝しています。シェバさん、本当にありがとうございましたニコ