私がブログの休止を宣言をしてから

 

アメブロにメッセージをくださったブロ友の皆様

リプをくださった相互フォローの皆様

DMをくださった皆様

ゲーム内でお手紙をくださったフレンドの皆様

 

フレンドのままいて下さった皆様

ログインしかしていない日も欠かさず毎日使ってくださった方

ご自身のブログで私の事を待つと言ってくださった方

 

そしてねこまどう会で私を待っていてくれたチームのみんな

 

皆さん共通していたのは、あれこれ聞かずに復帰を待つと言ってくださった事です。

本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

ブログの休止はしたものの、会長代わりのちこにゃのプライベートが大変になって甘えてる状況じゃなくなかったので、ねこまどう会の会長にはすぐに復帰していました。

 

その間私のやっていた事といえば

チームチャットをしょっちゅうチェックしてチームのみんなと交流を取っておりました。

 

別にチームのみんなはそんな事は望んでないとは思ったのですが、私が勝手にそうしたかったんです。

 

チームに復帰してから余計な事を考える暇もない耐久みんぼうに誘ってくれたちこにゃとにゃみさんには感謝しています。

あの日はいつ終わるか分からない周回に本当に久々に笑いました。

 

そして、まずはこちらをお知らせしておこうと。
 
{247F23F7-9F37-4BD6-B367-8C456EA33D2F}

念願のフレイザードはステップ4で来てくれました。
 
確定亡者なので低レベルで使うのが流行っていましたが、私はこの大好きなフレイザードにあるだけの本を全部つぎ込みました。
 
{E227B08F-9B19-4286-8A7D-0DE73C42F53E}

 

オール3には届きませんでしたが・・・

これからまた本を集めて完成させます。

エスタークの分に残しておいた本も使ってしまった。


さらにその後日4月17日の無料ふくびきで・・・
もう1体フレイザードが!
 
{013FE202-C13B-4C4A-8782-748E0F9D66DE}

夫しか自慢できる人がいなかったので朝からスクショを送りつけていました(笑)
 
そのあとTwitterでも報告だけしました。

 

 

これがやりたくてフレイムとブリザードを前もって星44と星4で作っていたので、念願叶って嬉しかったです。
 
そして、このもう1体のフレイザードにはダメバリとマイバリをつけて私も確定亡者としてリーグバトルで活躍させることにしました。
 
先週の記念すべき第100回リーグバトルは休止宣言の日から飛んでるのでこんな結果でしたが・・・
{FAAA022C-EFFB-4ED0-BDD3-D1C37F295E46}
毎週結果は載せていたので一応報告だけはします。
 
そして今回は・・・
 
{D756FBA7-5877-440C-BAAF-2D8DFBE953B6}
 
早速フレイザードが活躍してくれたおかげで第101回リーグ覇者を獲得する事ができました。
 
1日目~4日目まではこちらのパーティで。
 
{2DD146D7-CBDB-454D-8F2B-05DD1915E04D}
 
斬撃封じなのでリーダーをまおかげにして体技封じの息を使って魔壺の連携ダメージを狙いました。

5日目と最終日はこちらのパーティで。これは最終日の最終戦です。
 
{827386DD-EB4A-4924-8A47-6731EB1BD001}
 
5日目はエビプリのレベルが33でフレイザードよりHPが低かったので、最初に落とされてアタッカー1体まで飛び火したりで結構危なかったです。
なので、最終日にエビプリのレベルを少し上げてHPを増やしました。
 
フレイザードはダメージバリア
エビプリは体技よそく
 
これでお相手にアギロゴス入りを選ばなければ、通常攻撃か単体魔法をフレイザードがすべて受けて止めてくれるので、実は最終日が一番危なげなくワンキル出来ました。
フレイザードは相手にロト剣装備がいたら攻撃させるつもりでしたが、いなかったので念の為ダメバリしてました。
 
エビプリをSランクのまま低ラベルで使う活用は、私がS確でエビプリを引いた時教えてもらった方法です。
今回は無制限でフレイザードも居るので転生しても問題ないけど、低ウェイト戦でも使いたいのでこのまま使います。
今回は斬撃封じだったので、まだ斬撃よそくのたまごはつけてないけど教えてもらった通り付ける予定。最後までホントにありがとう。おかげでまた覇者が取れたよ。
 
 
本当は休止宣言した時に、DQMSLもブログもTwitterも全部やめようかとも思いました。
 
「私がいなくても別に誰も困らないし」
こう思っていたので。
 
でもこれ、私も同じような事言われて本当に辛かったんです。なのに自分も同じ事してるじゃん!と気が付きまして。
もちろん自分のブログにそこまで価値があるとは思ってないですが。
 
私は昔から本当にゲームばっかりしていて、高校の頃から周りの友達に
「私、おばあちゃんになっても絶対ゲームしてるから!」
なんて宣言してました。
 
私のおばあちゃん生活はきっと長そう・・・
{25BC0808-FA0B-4094-8FA2-FE4B737A7A93}

手相占い師も驚く手首まで届きそうな生命線の長さなので。
 
故 淡路恵子さんのように!
私も
おばあちゃんになってもドラクエ続ける宣言します!
DQMSLのサービスはさすがに終了してると思いますが。
 
私が死ぬ時は・・・未来のゲーム機状況によって分かりませんが、コントローラーかスマホを握りしめたまま死にたいです(笑)
when I'm 64みたいに・・・年を取っても横で一緒にゲームをしてくれる人がいたらいいな。夫は雪山にいってるかも?
 
そんな訳で
皆様これからもよろしくお願い致します。