今日はRiccardo ChaillyのFilarmonica Della Scala,Overtures,Preludes&Intermezziを聴いた

 

オペラ音楽のさわりの部分を集めたCDだ

 

午前中散髪に行こうとしたのだが、お店の駐車場は車が多く混んでいるようなので断念

久しぶりに自転車で瀬戸川の土手を走ってみた

寒くはなくなったが、西風が強く向かい風はしんどい

 

お昼は久しぶりに流れ寿司に行ったが、冬のメニューはなくなっていて、変わったものは少なかった

たいていちょっと変わったメニューがあって楽しいのだが、温かくなると寂しくなる

 

病院で使おうと思って中国製のUSBアンプをネットで購入

 

横幅13cmという小さなアンプだ

試聴のためTX-1152につないで聞いてみた

音源はパソコンでCDからリッピングしたSDカードだ

これがなかなかいい

3980円、送料込みという値段だったが、音質的には値段の10倍以上のものがあると思う