姨捨山はどこにある 1 | nakaピーのブログ

nakaピーのブログ

ブログの説明を入力します。

私には要介護1の実母…介護施設入所中
要介護2の義父、要介護1の義母と同居している

6年前には40年以上前に実母が別れた実父が病気だと病院から突然電話があり福島まで行く事になり、わずか3ヶ月で80歳で亡くなった。
その間、実母が再婚した養父も要介護になり、少し財産のあった養父と結婚した実母を「財産目当て」と養父の妹や従兄弟にあたる親戚が少しボケて来た養父の元へ行き、離婚届を書かせようとしたため、介護施設入れる事にした。
後見人をつけ財産管理をしてもらおうと、弁護士を付けたが、親戚が阻止し国選の後見人となったが、元裁判官という弁護士だったが、土地を売りたがり、私の親戚の不動産屋さんにお願いすると言ったが、自分の都合のいい不動産屋を紹介し、裁判所に売買の提案書を出す際も親戚の不動産屋さんの提案を少し変えたものを提出し、仲介料を不動産屋に取らせるというとんでもない奴だった。
それから間も無く小さな仮事務所だった弁護士事務所から一軒家にかわった。
その2年後に養父がなくなったのは計算外だったようだが、後見人になり手数料としてサラリーマンの年収の3分の2を請求するという後見人というなのカネの亡者だった。

姨捨山にたどり着くまではまだまだ
また今日はここらへんで…