この曲を初めて知ったのはもう10年以上前のことだが、「えっ!!これがボビーコールドウェルなの!?!?」と驚いたものだ。


普通にボビーコールドウェルを知っている人なら皆同じような反応するのでないでしょか?



ボビーコールドウェルといえば78年の大ヒット曲「What You Won't Do For Love」や、パーラメント(たばこ)のCM曲でのアーバンなイメージぷんぷんな THE AOR とも言うべきアーティスト。


なんだが、76年のこのデビュー曲ではアーバンな雰囲気はなくマイアミの降りそそぐ日差しごとく男くさい彼の一面が垣間見れる。


ドラムブレイクなイントロ、これぞマイアミ!な乾いたギター、跳ねるリズム隊、と、めちゃくちゃゴキゲンなサウンドにボビーコールドウェルの荒々しい歌いっぷりが実にカッコいい。


裏の「When You Awake」は後の AOR 路線に通ずるミディアムナンバー。






なんだか、バブルの頃を思い出すな〜〜〜(笑)