こんにちは。

 

ライフコーチの平野眞悠です。

 

 

【初めましての方へ】

★プロフィールはこちら

 

 

私、今もごくたまに

昔の仕事の友人と話をする

機会があります。

 

 

 

で、話を聞くたびに、

仕事の関係の重ーい話題が

盛りだくさんアセアセなんですね。

 

 

 

私も基本的に仕事好きの

人間なので、

 

 

サラリーマンの頃は

同じようなことで悩んでいたなあ…

と思いながら聞いています。

 

 

ただ今になって思うのは、

サラリーマン時代と

今と悩むポイントが全然違うな、

ってこと。

 

 

 

サラリーマン時代は

上司の機嫌に左右されて

自分の仕事に影響が出るだとか

 

 

取引先との考え方の違いで

振り回されて悩んだり、

 

 

本来作らなくても良さそうな

資料作りに時間を取られたり、

 

 

本来使いたくないことに

大切な命の時間を取られたり。

 

 

そんなことで悩んでいたかなと。

 

 

 

一方、今はと言うと、

私の中では悩みはなく

ただ「課題」があるというだけ。

 

 

 

自分で何とか工夫すれば

乗り越えられなくはないな、と

思える課題ばかりなんですよね。

(もっと事業規模が大きくなると、

乗り越えにくい課題が出てくる

かもですが)

 

 

 

やったことがないことが

多いので、乗り越え方が

試行錯誤なだけで。

 

 

 

 

一方、上に書いた

サラリーマン時代の悩みは

他人次第じゃないですか。

 

 

 

自分ではどうすることも

できないような課題。

 

 

 

しかも、

解決の糸口って

ほとんどないような

悩みだったりします…

 

 

 

そんな悩みで頭の中を

いっぱいにしたくないな、と

今の私は思うのです。

 

 

 

 

だって、大切な自分の

人生の時間なのですから…。

 

 

 

 

起業を考えているけど、

なかなか踏み出せないんですよね、

っていう方は、どうでしょうか?

 

 

 

この先、定年までそのような

悩みに関わっていたいですか?

 

 

 

行動できないでいる方は

そのことを考えてみると

いいかもしれません。

 

 

 

〜募集中の個人セッション〜
「あなたの経験やスキルがまるっと活かせる!個人セッション」
申込み・詳細はこちら

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 


インスタでも発信中。

フォロー、「いいね」うれしいです。

インスタアカウントはこちら