こんにちは。

 

繊細さん向け才能開花サポート、

起業メンタルコーチの平野眞悠です。

 

 

【初めましての方へ】

★プロフィールはこちら

 

 

image

 

アラフィフで公務員を早期退職した私ですが、その後、何でも怖がらずにチャレンジできるようになったのか?というと、そうではありません。

 

 

 

実は私、公務員を早期退職することは

できても、一人では海外旅行には行けなかったんです(笑)

 

 

 

海外旅行そのものは好きで、20代〜30代にかけて8ヶ国ほど行ったことはあったのですが、いつも友人たちと一緒でした。

 

 

公務員を早期退職した直後、退職金も少なくはなかったし、時間的な自由を手に入れ、コロナ前で、それこそ自由に渡航できた時でした。それなのに、海外旅行には行こうと思わなかったのです。

 

 

 

 

その理由としては、友達が勤め人で、

時間が合わず、1人で海外旅行行くのは

ダメだから、という謎の思い込みでした。

 

 

 

一人での海外旅行は危険、怖い…

そんな思い込みもあり、一人での海外

旅行を制限していたのです。今で言う自粛ってやつでしょうか??w 

 

 

 

ええ、私自作自演で自粛をやって

いました(笑)

 

 

もちろん、国によっては危険なところもあるでしょうが、行き先や行き方によっては、それほど危険性を感じるほどのことではなかったりするもの。

 

 

 

なのに、私は勝手に、一人での海外旅行は絶対に危険!!そう思い込んでいたんです。

 

 

 

私はそれまでも潜在意識や脳科学の学びをしたり、心理セラピストさんのセッションを受けたりして、心の癖をとってきたつもりでしたが、人の心の癖って、一朝一夕では変わらず、少しづつ変わっていくものです。

 

 

 

 

ある時、あ!まだそんなチキンな私が

いた!と気づいた私は、思い切って一人で海外旅行にチャレンジしてみました。

 

 

 

私が選んだ初めての一人海外旅行は、

現地集合のリトリートツアーでした。

 

 

 

現地では一人ではなかったので、

正確には一人での海外旅行とは言えませんが、それでも国際線を一人で乗るのは大チャレンジでした。 

 

 

 

しかし、チャレンジしてみたら、

何てことはなかったです(爆)

(子どもじゃないんだしねw)

 

 

 

その時、私は一体何を怖がって

いたんだろう?と思いました。

 

 

 

誰もがそうだと思うのですが、

今まで経験したことがないことには

不安や怖さははつきもの。

 

 

 

だけど、それらの不安や怖さって、

ほとんどが妄想なんです。

 

 

 

そのことは私は何度も体験しています。

 

 

公務員を辞めたとき、

一人海外旅行にチャレンジしたとき、

いずれもやってみたら、なんてことは

なかったのです。

 

 

人は大人になればなるほど、

慎重になりすぎて、チャンレンジ

をしたがらなくなります。

 

 

 

ですが、チャレンジすることで、

思ってもいないような、本当に意外で、人生っておもしろい!と思えるような

ギフトを手に入れることもできます

 

 

 

一度限りの人生、

目一杯充実した人生にしたいから、

これからもたくさんチャレンジ

していきたいな、と私は思って

います。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

公式LINEでは、

自分らしく生きたい、心地いい

働き方をしていきたいと考えている

繊細さん・慎重派さんのためのライフ

コーチング講座などの先行案内をして

います。

 

 

「読むだけであなたの才能が輝き始めるpdf」もプレゼント中です。

↓↓↓

 

 

 

 

 
LINEは苦手な方はこちら
↓↓↓

メールで特典プレゼントを受け取る