平野眞悠です。

 

こんなことを

思っている方いませんか?

 

☑︎本当の意味での自立をしたい!

 

☑︎資格を取得して、
 知識やスキルはあるけど、
 行動ができない。

 

☑︎いろいろ学んできたけれど、

 自分が本当にやりたいことって

 結局何なのかわからない・・・。

 

☑︎もっと自分らしい人生を歩みたい。

 

☑︎自分のことをもっと知りたい。

 

☑︎振り回される自分を卒業したい。

 


 

このような方に

ぴったりの講座があります。

 

 

 

その講座の名前は

【ii-koza(アイアイ講座)】です。

 

 

 

えっ???

このネーミングだけでは

どんな講座なのか

よくわからないわ…

 

 

って思いましたか?

 

 

 

ですよね…。

 

 

 

 

そう、私も

最初はぶっちゃけ、

よくわからない・・・

一体何の講座だろう???

 

そう思っていたのです。

 

 

 

私が最初に
この言葉を知ったのは

2015年あたりだったでしょうか…

 

 

アイアイって…

おサルさんのあの歌みたいだな、

って思っていました(笑)

 

 

 

ですので、当初は私も

何が得られるのか

さっぱりわからないから、

思いっきりスルーして

いました(笑)

 

 

 

でも、

当時興味本位のまま

参加していた

陰陽五行だとか、

潜在数秘術の講座だとかで
知り合った何人もの人から、

こんな話を聞いたのです。

 

 

 

 

アイアイ講座って

めっちゃいいわ!

 

私2サイクル目だよ!

 

 

 

 

って。

 

 

割とボリューミーな

と言うか、

20回もあるがっつり系の

講座なのに、

 

 

2サイクル目って
(つまりは40回参加したって

ことですよ…)

 

一体どんな講座なの?

 

 

…って興味を惹かれたんですね。

 

 

 

それが始まりでした。

 

 

 

さて、話を戻しまして…

この講座の大きな目的は何?
って言うと《個の発展》です。

 

 

そう《個の発展》です。

(2回目言いました)

 

 

 

 

だからこそ、

誰にでも役立ち、

かつ人によって得られる

ことが違ってくる講座なんです。

 

 

 

 

さらに不思議?なことに、

この講座の大きな特徴は

知識を学ぶための
講座では
ありません。

 

 

 

 

大切なことが

随所に出てくるので

ついついメモっちゃうんですけど・・・

 

 

 

聞いているだけでいい

んです。

 


 

は?って感じですけど、

本当にそうなんです(笑)

 

 

 

知識を学ぶ講座ではないから、

ノートに書くのではなく、

聞いているだけでいいんですね。

 

 

 

 

知識以外で一体何を

学ぶんだ???


 

 

 

お金払うのに、

知識すら

得られないんだったら、

もったいなーい!!

 


って思いますよね?

 

 

 

 

そんなこんなで、

アイアイ講座って、

本当に謎としか言えない

講座です(笑)

 

 


かなり

言語化に苦労する

講座です(苦笑)

 

 

 

 

アイアイ講座を

簡単に言うと、

知識を学ぶ(取り入れる)

のではなく、

 

自分の内側にあるものを

出しましょう!

 

 

という講座です。

 

 

 

 

ですので、

聞いているだけと言うと

厳密には違いますね。

 


 

提供されるテーマに

関するアレコレをリーダー

(講座提供者)から聞いて

自分の中から出てきたことを

シェアする講座です。

 

 

 

ですので、
ただ聞き流しをするだけの

受動的な講座でもありません。

 

体験会の日程はこちら

 ※日程は随時更新しています。

 

 

 

 

ちなみに私がこの講座を受けて、

どうなったかと言うと、

 

 

 

この講座に参加している途中に、

25年間勤めた公務員を

退職することを決断→独立

 

 

ということが起こりました。

 

 

 

これ、みなさんから

びっくりされるのですが、

 

 

おもしろいほど、

スルスルと(メンタル的に悩まず)
退職することができたんです。

 

 

 

講座を終了した後は、

住みたかった

海辺のマンションへの

引っ越しも叶いました。

 

 

 

アラフィフ、シングル

いきなり公務員を辞めるような

不思議ちゃんの、

こんな自分でいいんだ、

と心から思えるようになりました。

(そのせいか、人から自信がついたように
見えると言われるようになりました。)

 

 

 

自分らしさの源や、

自分の目標、生きる目的も

わかってきたからこそ、

 

 

 

そんな変化が起こったのだなと、

思っています。

 

 

 

私にとっては、

知識を学ぶよりも、

もっと大切なことが得られたな…

と思います。

 

 

 

 

アイアイ講座の概要を

お伝えしますね。

 

 

 

ii-koza(アイアイ講座)の概要

 

 およそ10ヶ月(計20回)かけて、

「自分を観察」していきます。

 

 

観察によって、

自分自身の無意識の領域に

意識の光をあてていき、

 

 

新しいレベルで自分を

知っていきます。




でも、

正直自分1人で、

自分のやり方で、

自分を観察するというのは
かなり高度なことです。

 

 

 

一人では、どうしても

「見たくない部分は見ない・・・」

と、なりがちですし、

 

 

 

 

そもそも

どのような角度から

自分を観察していけばいいのか、

わかりませんよね。





アイアイ講座では、

少人数のコミュニティ(グループ)を

作って、人を通して自分を観察し、

発見し、発展・展開させていきます。

 

 

 

●プログラム内容

 10つのテーマで自分の内側を

 見ていきます。

 ※回を追うごとに

  各テーマと自分の内面が
  リンクしてくるので
  非常におもしろいです。


期間

10ヶ月(月2回:1回2時間程度) 

 

 

●参加費  

通常価格 :144,000円
(1回あたり7,200円)

→モニター価格で提供中

※まずは体験会(1,000円)に

ご参加ください。


 

●会場

・オンライン(zoom)

・対面の場合は津市にて開催

 

 

●体験会開催日程

 こちらで随時更新しています。
 

 

●募集人数

原則2名以上5名以下でチームを

作って開催します。

※お1人での参加でも大丈夫です。

 

体験会の日程はこちら

 

 

この講座は

堤久美子さんが、

医学・哲学・心理学の大家に
師事を受け、

 

20年以上の歳月をかけて

哲学、心理、身体のこと、

目に見えない世界について学び、

 

 

ご自身でも実践&研究し尽くして

創作された講座です。

 

 

そのようにして

出来上がった講座のため、

非常にクオリティーの高い

講座(プログラム)です。



 

心理カウンセリングで

ビジネス的にも成果を

あげていたカウンセラーの先生が

その仕事をすっぱり辞めてまで、
アイアイ講座のリーダーになったり、

 


 

ベテラン心理講師も

おもしろーい!と絶賛するほどの

講座です。

 

 

 

何サイクルも参加されている方が

いるくらい、味わい深く、

人生に変化をもたらす講座です。

 

 

 

☑︎人生後半、もっと自分らしい人生を歩みたい
 

☑︎本当にやりたいことをする自分になりたい

 

☑︎自分にとっての豊かな人生を創りたい

 

☑︎自分の可能性を発展させたい

 

☑︎自分をもっと知りたい

 

 

心からそう思っている方は

参加して損はない講座です。

 



気になっている方は
まずは体験会から参加して

みてくださいね。
 

体験会に参加したい方はこちら

 

 

《Q&A》

Q:このような講座には初めて参加しますが、

 大丈夫でしょうか?

A:大丈夫です。誰もがきちんと受け取るべき

 ことを受け取れるように作られた講座ですので、

 安心してご参加ください。

 

Q:体験会だけの参加でもいいですか?

A:もちろん、大丈夫です。

 

Q:体験会に参加して、参加したくなった場合
 参加費は一括払いのみでしょうか?

A:分割払いの相談も承っています。