平野眞悠(まゆ)です。

 

少し前の話ですが、

ふとテレビをつけたら、

 

 

会社や組織で働く方の

【定年後の過ごし方】

 

について放送されていました。

 

 

人生100年時代の今、

 

定年後の方が働いていた

時間よりも多くて、

 

時間の使い方に困る人が

増えているそう。

 

 

 

 

だから

定年後の準備は

50歳からやっておくこと

オススメです。

 

 

その番組では

そう言っていました。

 

 

 

10年も前に?

かなり早くない?

 

って思いがちだけれど、

 

 

年齢を重ねれば重ねるほど

 

 

新しい考え方を
取り入れたりすることが

苦手になってしまう方も

少なくないですもんね。
 

 

 

だから少しでも早めに

取り組んでおくといいって

ことなのでしょう。

 

 

 

ちなみに

その番組でオススメしていた

定年後の準備とは、

 

 

「‘もう一人の自分’を見つけること」

 

 

でした。

 

 

 

私も同感です。

 

 

 

「‘もう一人の自分’を見つけること」

って、

 

 

つまりは

「自分をより深く知る」こと。

 

 

 

人間って

こんなのが自分、と

 

自分を狭い枠に

当てはめて考えがち

だけれど、

 

本来自分が思う以上に

薄っぺらい存在ではなく、

 

可能性に満ち溢れた存在でも

あると私は思うのです。

 

 

 

 

ですので、

アラフィフ世代で

自分革命をしたい方は、

 

 

自分を深く探求し、

可能性を見出すことを

してあげて欲しいな・・・

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

■メニュー・講座案内■

★アラフィフ世代の自分革命、人生の方向転換のサポートしています。
 
こちら

 

 

★潜在数秘術入門講座@三重
(残席わずかとなっています) 
 
詳しくはこちらから




◎メルマガはこちら