平野眞悠です。

 

アラフィフ世代の人が

仕事を変えたいな・・・

と思っても、

 

====================

・定年まで10年ちょっとの我慢。

 

・今の仕事を辞めたら、

 次の仕事がなさそうで収入が心配。

 

・今の仕事に満足をしているわけでは

 ないけれど、他に特別やりたいこと

 なんてないから。

====================

 

そんな風に考えて、

仕事を変えたいと思う気持ちを

なかったことにしてしまう人

少なくないと思います。

 

 

 

あるいは

世間的に体裁のいい会社とか

組織だったりすると、

手放しにくいと思う人も

いるでしょう。

 

 

 

 

私ももちろん、

そうした思いも

いろいろよぎりました。

 

 

 

でも結局、

定年まであと10年ちょっと・・・

というところで早期退職をしたんですね。

 

 

私が退職を表明した後、

少し年上の先輩からは、

 

もうちょっと(の辛抱)じゃない?

今辞めるなんて、もったいなくない?

って言われました。

 

 

 

確かに、

今まで勤めてきた年数と比べたら

残りの年数は短いかもしれない。

 

 

 

でも、

私はその残り10年ちょっとの期間でも、

自分の心に嘘をついて生きること、

それこそがもったいない、って

思っちゃったんです。

 

 

 

自分の人生なのに、

いつ本音の人生を生きるの?

 

って思ったんですね。

 


 

そうは言っても、

実際問題、

自分が満足する

仕事なんてないでしょう?

 

 

って

反論したい方もいる

でしょうが、

 

 

 

そういう方は

実際他に自分に合う仕事を

探してみたことがあるの?

って思います。

 

 

真剣に探してみると、

20年前、10年前にはなかった職業や、

仕事の形態がたくさんあります。

 

 

自分の得意なことを生かした

仕事のマッチングサイトもたくさん

あります。

 

 

なかったら、

自分が作るという選択

ありますしね。

 

 

 

今はそこまで仕事を選べる

環境が整っているんです。

 

 

 

それを理解した上で、

これからの人生をどう生きるか?

考えてみると、

 

少しは方向性が見いだせる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

***

 

今年こそは

仕事の方向性を

もう少し明確にしたいな・・・

 

 

そんな方は

潜在数秘術セッション

ご利用くださいね。

 

 

数秘鑑定とカウンセリング、

リーディングがついていますので、

 

いろんな角度から

あなたが本音で望む方向性を

みていきますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■メニュー■

★人生を変えたい方、仕事を変えたいと考えている方の
 各種メニューは・・・こちら


◎これからの仕事のこと、自分革命など綴っています
 メルマガ登録は
こちら