平野眞悠です。

 

今日は仕事について、

今後より一層大切になってくると

思うことを私自身の忘備録を

兼ねてシェアしたいと思います。

 

 

 

これは

ベテラン個人事業主の方に

とっては大前提のことなのかも

しれません。

 

 

 

ですが、

私のように

長くサラリーマンをしてから

個人事業主となった方や、

 

 

今、会社員や公務員を

している方にとっては

 

盲点になりそうなことでもあり、

とても大切なことでもある

思っています。

 

 

 

それは何かと言うと・・・

 

 

今後は、

誰かが作ったブランドに

依存しすぎない仕事の仕方に

していくこと、

 

 

どこの組織に属していても、

その組織の看板を当てにしすぎない、

ということです。

 

 

 

 

つまり、

組織に属していようが、

より自分らしい仕事の仕方を

していくことが大切になってくる

ということです。

 

 

 

 

具体的に言えば、

○○会社、○○事務所、○○協会

所属の「私」ではなく、

 

 

私として、

どんな価値を生み出し、

どう仕事に結びつけていくのか?

を考え、実行していく、と言うことです。

 

 

 

 

自分がした仕事が

そのまま収入に反映されない方

にとっては、

 

 

自分が生み出す「価値」と

言ってもイマイチピン!と

来づらいかもしれないのですが、

 

 

 

 

そんな方は、

自分がお客様側になった時の

ことを考えるとわかりやすいのでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

例えば、

自分がよく利用している

お店ならば、

この店員さんに

対応してもらいたい!

 

 

とか

 

 

役所でも

担当がこの人に当たるといいな、

ってあると思うんです。

 

 

 

あるいは、

こんな対応してもらったら

もっと嬉しいのにな、

 

 

とか、

 

 

予想外の対応をしてもらって

感動した!!

 

 

ってことがあると思うんです。

 

 

 

 

それらのことを

もし自分だったら、どうするか?

を考えてみることで、

 

自分が生み出す価値について

何らかのヒントが得られる

んじゃないでしょうか。

 

 

 

社会システムが

大きく変化している今、

 

 

どんな組織にいても

安定・安心ではない時代となり、

 

 

 

サラリーマンとして
定年まで勤務する予定の方で

あっても、

 

 

これからの仕事の仕方を

自分なりに考えてみることって

本当に重要なことだと思います。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私のように

サラリーマン歴が長くて

個人事業主歴が短めの方にとっては、

 

 

どこかの組織に所属することで、

その組織のブランドを使わせて

もらえるという安心感をお持ちの方も

いらっしゃると思います。

(私もその1人です)

 

 

 

 

 

ですが、

そういう方でも

その組織のブランドに

依存しすぎず、

 

 

自分ならではの

価値って何なのか?を

考えていくことが

より一層重要な時代

なってきましたね。

 

 

 

 

と言うわけで、

 

 

私も自分ならではの

仕事の仕方を試行錯誤しつつ、

 

 

 

今年も、

よりその人らしい生き方、

仕事にチェンジしていく

サポートをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■募集中■

★人生を変えたい方、仕事を変えたいと考えている方の
 各種メニューは・・・こちら


★潜在数秘術入門講座
 
モニター価格:残3名様 お申し込みはこちら
 ※受講された方にはミニセッションもプレゼントします。