平野眞悠です。

 

「いつかそのうち・・・」

「またいつか」

 

便利な言葉ですね。

 

 

私は慎重派で、

損したくないタイプだったから、

 

こうした言葉を使って

「やってきたチャンス」を

よく逃していました(苦笑)

 

 

「お金が・・・」

「時間が・・・」と、

ていのいい理由をつけて。

 

 

「いつかそのうち・・・」

「またいつか」って

 

遠回しにお断りする場合に

使ったりすることもありますが、

 

 

お断りしたい時ではなく、

自分に対して言っているならば、

 

「いつかそのうち」

「またいつか」の状態のままに

しておかず、自分から動いたり、

 

やってきたチャンスには

多少無理してでも、乗っていくことが

後悔ない人生を送る秘訣だと思う。

 

 

アラフィフ世代にとって

意識すべきは

 

限りある人生(時間)を

どう使うか?

 

 

ってことなんじゃないかな?

って思います。

 

 

 

アラフィフ以降の世代になると、

両親の介護が必要になってくる人も

いるだろうし、

 

自分の健康状態なども

気になってくる。

 

さらに年齢を重ねると、

気力もダウンしてしまう。

 

 

 

だから、

「いつかそのうち」

「またいつか」の言葉を使って

自分の気持ちをごまかしてしまうよりも、

 

 

その時にやりたいこと、

気になっていること、は

サクッとやっちゃう、って大事だな、

ってつくづく思うのです。

 

 

自戒を込めて。

 

 

 

今日の写真は、

先週末に行った長崎の写真です。

 

友人が持ってきてくれた

とある貴重なチャンスに乗っかって、

予定をやりくりして行った旅行。

 

目的地は写真撮影禁止の場所だったので

写真はありませんが、なかなかできない体験で、

行ってよかったです♪

 

 一二三亭さんの「おじや定食」

 ほっこりして美味しかったです。

 

 

 

 こちらも気になっている方は

 サクッとお申し込みくださいね。

 

 

 

 

■募集中■

潜在数秘術入門講座(@三重県津市)
 12月9日(日)14:00〜16:00
 詳しくはこちら


★マンツーマンでの入門講座のお申込み・詳細は
 
こちら(モニター価格:先着5名様 → 残3名様)
 ※受講された方にはミニセッションもプレゼントします。

★潜在数秘術のセッションを受けてみたい方はこちら

★その他のメニューはこちら