2023.8.20(日)

8月23日発売、リトグリの21枚目のシングル
「今この瞬間を」のリリースイベントが
ゲートシティ大崎(東京)で行われました。



9時30分頃、現地到着。
サイン会参加券と優先エリア入場券をゲットし、
近隣の施設で開演までのんびり過ごす。


優先エリアの入場券は、ランダム配布なのか?
9時台で500番台とは…恵まれず。

ちなみに当日は500番台まで配布でした。



13時30分
係員誘導のもと、
優先エリア入場券の番号順にステージ前へ移動。
500番台の私はこの位置⬇

遠っ目


14時
開演時間…
でしたが、運営サイドから
「準備が遅れております。もうしばらくお待ちください」のアナウンス。

このアナウンスが何度か続き、
14時30分時点で14時50分開始予定に変更。


やむ得ず、優先エリアを後方に拡張し、
熱中症や安全対策のため観衆を一旦座らせる。


珍しい出来事に、
メンバーに何かあったか心配になるが、
違った様なので一安心。。



✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼


14時50分 ミニライブ
「お待たせしましたー!」の声と共にリトグリ登場!


会場から明るく黄色い声援、
そして、地鳴りのような”おじさんの声援”が響く中、
リトグリのミニライブがスタート♬.*゚



セットリスト
1.Join Us!
2.今この瞬間を
3.ECHO


やっと「今この瞬間を」の生歌を聴くことができました♬.*゚

現在、配信されてる音源以上に、
ひとりひとりの歌声の輪郭がはっきりし、
迫力だけでなく洗練されたハーモニーが際立つ!

またテレビではどうしてもカメラワークがあるが、
ライブでは全員を眼下に納めらるので、
統一感のあるステージを見れるのもライブならでは!

Join Us!、ECHOもワンマンライブさながらの盛り上がり!
場所は後方だったけど、最高のパフォーマンスに感動です!


写真撮影!
相も変わらず、
スマホが悪いのか、私の腕が悪いのか。。。
…スマホだな(笑)

8/20 記念写真



【サイン会】
この日はアサヒ一択!

いやいや、
想像はしていたけど、
アサヒの列だけが、途方もなく長い行列。
並んでからサイン会まで実に1時間半かかりました。

途中、膝が笑ってうまく歩けないし(笑)

それでも、久しぶりのサイン会🖊
膝をギシギシ言わせながら、
目の前にいるあさチャンの元へ!

流れるようなサイン会のため、
ほんの少しの時間だったけど、
誰よりもあさチャンとの距離が近く、
言葉を交わすことが出来ました。
以前よりも増して大人っぽく
美しさも更に磨きがかかってましたね💛


あさチャン、
楽しいひと時をありがとう。
サイン、ずっと大切にするね✨


さぁ、次は8月26日(土)
越谷レイクタウンでリリースイベントに参戦予定です!

その前に
明日(8/23)は、リリース当日!
たくさんの人に「今この瞬間を」が届きますように!




今日の1曲
Little Glee Monster
今この瞬間を


リリース当日はもうひとつ大勝負が!
全国高校野球選手権、決勝戦
宮城代表、仙台育英 対  神奈川代表、慶応高校


熱戦を繰り広げ勝ち上がった2校、
仙台育英の連覇か?
慶応高校の初優勝か?

甲子園最終戦
正々堂々、素晴らしい証を刻むんだ!!


歌詞抜粋
ほら、青空、雫、拭う、陽炎グランド
さぁ行こう!
大丈夫、僕らここに証を刻むんだ!

ではでは👋