2023.6.18(日)

リトグリの2023ツアー「Fanfare」を観に

千葉県松戸市、森のホール21に行ってきました。



ツアー初日(4/22)

東京ガーデンシアターに続いて2回目の参戦です。



森のホール21

”はじめまして”のホールです。

広大な自然に囲まれた素敵なホールでしたね。


少し歩くと大きな池や、

軽食がとれる施設があったり

キッチンカーも来てたり、

周囲の環境も良く休日を過ごすのにもってこいの場所。

という事で、

私も開演までの間、ゆっくり森林浴を堪能してきました🌳🍃




【座席】
今回は1階席の真ん中くらい、やや左側に着陣!


17時


ライブスタート‼️‼️‼️


ファンタジーの世界感溢れるステージから
リトグリが笑顔で登場!


冒頭より、
コールアンドレスポンスあり、
代表曲でいきなりトップギアの盛り上がりをみせたが…
直後、MAYUに異変が!!



既にSNSにも上がっているので、
ご存知の方も多いと思いますが、
MAYUが過呼吸になり、ステージ袖へと運ばれた。



照明が暗転していたため
詳しいことは分かりませんが
慌ただしく動くメンバー、
そしてMAYUの苦しむ声が会場に漏れ聞こえた時は
これまでに経験のない不安と心配が駆け巡った。



確かに最初のMCでも、
ボキャブラリー豊富なMAYUなのに、
珍しく言葉が出てこなかったり…





中止か?
5人で続行か?
心做しかメンバーも不安を隠せない。


その静まり返った会場の空気を和ませてくれたのは、
”かれん”でした。


イレギュラーな場面を
言葉を繋ぎファンに語りかけてくれる。

WONDER LOVERの振り付けも面白かったけど、

特に印象的だったのが、
観客席の左右、中央を縦に3分割し、
メインパート、上ハモ、下ハモと
我々にハーモニーの指導を行ってくれたこと!


課題曲は『好きだ。』

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
「キミ」が好きだ
ホントに好きだ
言えないけど好きなんだ
どうしたら伝わる この胸のざわめき
(Uh~ Uh~ Uh~ Uh~ Oh your my Heart Beat♪)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私はステージに向かって
左側のグループだったので、
上ハモ(ピンク色の部分)を担当🖕


かれんの指導は、
ややスパルタだったけど(笑)
これがまた頼もしくもあり、不思議と心地よい!


そして、
MAYUが袖に入ってから
およそ20分~30分後…
スパルタかれん先生指導の元で完成した
『好きだ。』を全員で大合唱...♪*゚


MAYUに届けるんだ!
その想いをひとつに…


うまい下手の出来栄えは関係なく、
リトグリとガオラーの共作にして傑作のハーモニー...♪*゚


胸が熱くなるくらい楽しい瞬間!



そして、

遂に、

MAYUが復活💚


笑顔でステージに戻ってきたMAYUに、
メンバーが寄り添う。


程なく、
ライブ再開…


しばらくはMAYUのことが心配だったけど、
その後は
いつもの様に、
気迫のこもった歌声を披露してくれた。


パフォーマンスも見事!
姉組に負けじと、
妹組の奮闘ぶりも
妹組を煽る
姉組のパフォーマンスも
バチバチが伝わるくらい
切磋琢磨してる様子は、
どの部分を切り取っても1級品。


一時は、中止?と不安の時間もあったけど、
結果約2時間半、
密度の濃い時間を過ごすことができました。


リトグリのみんな、ありがとう。
またひとつ大切な思い出ができました。



【MVP】
かれん

勿論、他のメンバーもかれんに続けと盛り上げてくれたけど、
不測の事態をプロ根性で救ってくれた、かれんにMVPを🏆


【踊るヒット賞】
結海(笑)
千葉の歌?
チーバーチーバーとシュールなダンス付きで、
爆笑をぶっ込んでくれた!


【特報的なお知らせ】
ライブの最後に…
Little Glee Monster 21枚目のシングル
『今この瞬間を』(読み:いまこのときを)が8月23日(水)発売決定!
その表題曲「今この瞬間を」は2023年7月8日より毎週土曜17:30~読売テレビ・日本テレビ系全国ネット(※一部地域を除く)で放送されるTVアニメ「MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~」(以下:「MIX 2nd SEASON」)のエンディング・テーマにも決定です。

とな!

おめでとうございます!
アンコールの後、
ステージに設置されたスクリーンに
歌詞と音源が流れました。


MIXのエンディングだけあって、
君に届くまで同様、
リトグリのThe青春ソングで
物語にぴったりな楽曲です...♪*゚



こちらは当日の集合写真
公式さんから拝借✨




みんないい笑顔だ!可愛いぞ!!

今夜の1曲
Little Glee Monster
WONDERLAND


この旅で出会う すべてのことは、
きみからはじまる ものがり♪




~あとがき~
今回は、MAYUとかれんの話題が
中心になり本題からズレてしまいましたが、
リトグリの底力だったり、
経験を重ねた分の対応力だったり、
普段お目にかかれない貴重なライブを体感できました。

みんながこんなにもしっかりしてることを知り、
嬉しくもあり、頼もしくもあり、
更にリトグリを好きになったよ。


次の参戦が10月の神奈川公演なので、
しばらく間が空いてしまうけど、
暑い時期も含め
みんなが万全な状態で、
全てのツアーが毎回最高のパフォーマンスができるように
これからも全力で応援します!

GOGO Little Glee Monster!!!!!!


ではでは👋