8月7日は、やなの日
 
So!やなわらばーの日です。
 
87を”やな”と読んで、やなの日。
87は、”はな”とも読みますから、
花や華や鼻.....と、”はな”にちなんだ
様々なイベントがどこかで行われているかも知れませんね。
 
 
ま、私にとっては、8月7日は「やなの日」だけですが。。。
 
 
 
しかし、折角の”やなの日”なのに、
家でひとり、ちびちび飲んでるのが寂しいですな~(笑)
 
 
 
「やなの日」と言えば、
8月7日近辺に毎年開催している「やな祭り」。
これを忘れてはいけません。
 
 
全国からやなファミが集結!
やなわらばーの集大成とも言えるワンマンライブを
毎年、都内で開催。
 
 
2010年からはじまった「やな祭り」は、
開催していれば、今年10周年の記念イベントでした。
 
 
私は一部の会を除きほぼ皆勤賞だったので、
今年、祭りが無いのは本当に寂しい。
 
 
オリンピックの開催期間に当たってしまったこと。
そして追い打ちをかけるように、
コロナがやってきてオリンピックは中止。
その後、瞬く間にコロナの感染が猛威を振るい
各種イベントが軒並み中止に。。。
 
 
全部、コロナが悪い。
 
 
 
 
ばかやろーーー!
 
 
 
 
ただ、急遽決まったライブがありますね。
 
残念ながら、この夏開催のふたつのライブには参加できませんが、
大成功、大盛況と、やな祭りを凌ぐライブになるように心から祈っています。
 
 
 
 
 
ゆうちゃん、りおちゃん、
ファイトだー!OH(@^^)/~~
 
 
 
すみれちゃんも、ファイトなのだー(^_-)-☆
 
 
 
最後に、日中インスタのライブがゲリラ的に行われた模様。
仕事だったから見れなかったけど、
アーカイブを残してくれました。
限定配信のようなので、観れなかった方は是非。
 
 
 
今夜の1曲
やなわらばー

 

 

そしてもうひとつ義理チョコ

 

なんと、やなわらばーの夏空の下をカバーしてくれる方を見つけました。

 

真衣花さんの優しい歌声、ハーモニーが心地よいです。

 

こちらも是非みてください。。

【cover動画】夏空の下 / やなわらばー / cover by 真衣花&きえ☆ユニバース

 

 

また、やなわらばーのカバー待ってますね。

 

真衣花 

Twitter http://twitter.com/@manmarumaika 

Instagram http://instagram.com/maika.music

 

 

ではでは。