リトグリのmanakaが、
12/5、19歳の誕生日を迎えました。
 
 
manakaちゃん
誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉
 
 
リトグリの中では末っ子だけど、
末っ子感を微塵も感じ無いほど
雰囲気があり落ち着いていること、
また様々な場面の発言についても
気持ちがいいくらい頼もしい。
 
周りのメンバーのことも
気に留められるくらい面倒見の良さは、
リトグリの中では一番でないでしょうか。
 
 
という事で、
.....
実年齢関係なく、
リトグリを姉妹にしてみると、
こうなります。
 
 
長女 かれん
次女 芹奈
三女 manaka
四女 MAYU
五女 アサヒ
 
 
あくまでも個人的見解ですが、
こんな感じになりました。。
 
 
 
おっと、
 
ちょっと脱線しました笑笑
 
 
~manakaの魅力~
 
変幻自在のミラクルボイス
ホーンのように包み込んでくれたり、
ど迫力でパンチの効いたソウルフルな歌声を魅せてくれたり、
繊細で綺麗なファルセットだって、、、
リトグリの楽曲をかっこよくコーディネートしてくれます。
 
私の中で印象に残っているのは、
2018年、横浜アリーナで披露してくれた、
キャロル・キング の名曲、 
「君の友だち "You've Got a Friend"」。
 
時々映像を観るけど、もう素晴らしいの一言。
凛と歌うあの姿、美しい歌声に惚れ惚れです💜 
 
 


10代最後の1年がスタートしました。
その中には、3年連続の紅白もあれば、
来年は、全国ツアーもあります。
そしてなんと言っても、
最大のイベント、東京オリンピックも。。。
 
グループで掲げている沢山の夢、
manaka個人としての沢山の夢、
ひとつでも多く実現できるように応援しています。
 
Happy 19th Birthday manaka...♪
 

 
 
 
アサヒのインスタ
さすが五女w
ちょっとシンプルすぎやしないかい(笑)
でも、このふたり、、今年も最強でした。
 
 
芹奈のインスタ
この動画はよかった。
もう大好きがにじみ出ている。
 
 
MAYUのインスタ
一瞬、アサヒ?と思ったけど、
manakaだった。
これからも、どんどん分かり合って、
切磋琢磨していってね。
 
 
かれんのインスタ
さすが長女。
お姉ちゃん感が半端ない。
微笑ましいインスタです。
 
 
 
今夜の1曲
いよいよ来週リリース!
 
Little Glee Monster
I Feel the light

 

 

乾杯赤ワイン
 
 
ではでは。