昨日(5/29)発売になった、
Little Glee Monster
14枚目のシングル「君に届くまで」の
リリイベを観に、ゲートシティ大崎に行って参りました。
 
「君に~」のリリイベは、
越谷レイクタウンに続いて2回目。
 
平日なのと、
ミニライブ開始が18:30からだったので、
到着できるか焦りましたが、
なんとか10分前に辿りつくことができました。
てか、いつも着くのがギリギリなんだけどね。
今日はさすがに焦りました。。
 
 
《イベント概要》
14thシングル『君に届くまで』発売記念イベント
■参加券配布対象店舗:イベント当日会場での購入のみが対象となります。
■当日会場CD販売開始:8:00
■優先エリア入場開始予定:当日、お手元の優先エリア券で集合時間・集合場所をご確認ください。
■ミニライブ開始:18:30
■特典会開始:19:00(ミニライブ終了後)
ゲートシティ大崎 アトリウム(地下1階)
2019.05.30(木)
 
 
施設外観
夕日がとてもきれいな日でしたね。
 

 
会場に貼られたポスター
 
 
平日にも関わらず、
こんなに多くのファンが会場に駆けつけました。
 
 
リトグリが好きな長女は、
明日から修学旅行のため、
準備を優先するため参加を断念。
 
と言うことで、
今日は長女の分までライブを楽しんできましたよ~♪
 

《セットリスト》
01.夢がはじまる
02.OVER
03.君に届くまで

※今日もLIVE中の静止画のみ許可されました。
 
 

6/1は芹奈の誕生日
 
熱心なファンの方が用意した
ハート形した青い風船💙が、
会場を染めていましたね。
 
芹奈も、
その光景に気づいて、
目がキラキラさせながら、
嬉しそうに話してた。
 
もうすぐ21歳。
どんどん素敵な女性になるから、
(勝手な)親心としては、
心配が募るけど、
まずは、2020東京オリンピックに目指して、
リトグリ、運営、ファンと足並みを揃えて
夢に向かって一歩一歩前に進んでいきましょう。
 
芹奈への”おめでとう”は、当日に✨



さ~
話を戻して、
1曲目は、
お初の「夢がはじまる」からスタート。
これは、中京テレビ開局50周年イメージソング。
ようやく生で聴くことができました。
ミディアムテンポで
真っすぐメッセージが届くナンバー。
 
まさに東京2020への夢がはじまる、
そんな瞬間を感じられる楽曲。

 
OVER
若者に負けるかとばかり、
いつも以上にこぶしを突き上げましたが、
思いのほか、肩があがらない。。。
何故??
 
 
最後は、
リード曲「君に届くまで」
これは本当にいい。
関ジャムを見てから、
リードの変わる場面を以前よりも意識して聞くようになった。
リードでないときのハモリや、あーうーのコーラスも。
これがね、なかなか面白い。
でも、挙手制にしてもらわないと
全然追いつかないけど。。
とにかく、リトグリにまた新らしい代表曲が
生まれたと言っても過言ではない。
 
出す曲がこうして毎回神曲になっていく。
 
なんでしょう。
圧倒的な歌唱力は言うまでもないけど、
わたしはもうリトグリの凄さを解説できません。
 
 
《サイン会》
アサヒに行きました。

あんまり言うと娘にも家族にドン引きされるので、
控え目に言いますが、
 
 
あなたは、私の中ではいつもチャンピオンです。
人を幸せにする無敵の笑顔と、
歌えばモンスター級の歌唱をずっと聴いていたい!

 
 
《LIVE After》
サイン会の裏手の店で、
甥っ子とビールで乾杯。
 
 
 これは、大崎に向かう途中の景色。
また、気持ちのいい日に遊びに行ってみようかな。
 

 

 

今夜の1曲

Little Glee Monster

君に届くまで

 

 

明日、ミュージックステーション出演し、

「君に届くまで」を披露します。

 

たくさんの人に届きますように。

 

ではでは。