この投稿をInstagramで見る

ときに真実は気づきという薬にもなるが、 受け取る人によっては毒にもなる。  それは今までの自分の価値観を崩される恐れなんだよね。 恐れを解消しないと怒りに変わる。 そして怒りは攻撃になる。  でも、目に映るもの、耳に入ってくるものは 全て自分のあり方を教えてくれるものなんだよね。  何に反応して感情が動いているのかを知ることが 本来の自分に戻るきっかけなんだよ。  今自分の視野はどれだけ広がっているのか? 常識で狭めていないか? プライドで狭めていないか? 思い込みで狭めていないか?  視野が狭いから見渡すことも出来ないし 周りもほとんど見えてこない。  感情はどんな感情でも感じることが大切。  でも、その感情を 誰かや物事のせいにして 自分の内面も見ずに 他人にぶつけるのも 自分を見れていないことに等しい。  私たちはいつも無意識のうちに 自分の真実を求めていると思う。  真実って一見恐ろしくも感じるけど、 そこを超えると見る世界が 大きく広がってくるんだ。  #真実 #薬 #毒 #プライド #常識 #セラピー #ココロの木 #たねわたこずえ

Kozue Tanewata(@kozue.tanewata)がシェアした投稿 -