色んな極を味わい尽くして
どんな状況でも幸せ感度を
育成するセラピストYukaですハート 


【しあわせ心理】コントロールの深層

10月は振り返ると
週2ペースの通院で
よくがんばったボクイヒ


右肺動脈の狭窄は
閉じかけ。

逆血して静脈血が左肺へいき
右肺の役割をほぼ左肺が担い
なんとか機能を果たしている。


またカテーテルで
バルーン治療施すのか?
狭窄を一時的にひろげるのは
もう何度も何度も繰り返して
時間の経過と共に元に戻る。

手術で循環を大きく変える
勝負に出るのか?

その2択から
一度離れて…


理屈や理論では
悪循環ではある。

でも
彼のカラダの中では
ベストを尽くしていて
バランスをとり
今は成り立っている。


医師からの意見や見解も聞きながら
親からの希望も伝えて合致した
今月の方向性
週一外来受診で
経過観察をすることに。


今後とまで言わないのは
常に変動があることだから。


失いたくない何かに
しがみついた執着や
まだ起きもしない
不安や心配事を膨らまし
悩みをつくりだして
いないだろうか?


以前私は
感情をコントロールさえすれば
悩まないと思い込んでいたのだけど

そうではなかった。

そもそもコントロールしよう!!
という意気込みがめっちゃ構えていて
悩む為の前提をつくっていたグラサンハート


感情さんは波風や変動があることが
ごく自然なことブルー音符
無理に押さえ込んだり
制御することは
返って不自然なのだキラキラ



∞----------------------∞

あなたの
感情起伏は
自然な反応

∞----------------------∞

ハロウィンは🎃
カボチャグラタンつくりました♪
この後 ぐちゃぐちゃにしながらナイフとフォーク
モリモリ食べてくれましたもぐもぐ

コチラはペーストの離乳食で
カボチャ初めて食しましたナイフとフォーク
オモチャのピンクかぼちゃ🎃に
夢中でかぶりついてました照れ



いつも 
いつでも
いつまでも
応援してくださる皆さま
ありがとうございますキラキラ

あなたのシアワセ感度が
ますます アガることを祈りますお願い