あなたの可能性の芽を引き出す目 
幸定感度育成セラピストyukaですイエローハーツ

【ママ心理】楽しい採血


ボクの外来受診は定期+αがあり
第二の家か!🏠というくらい
頻繁に出入りさせてもらっている。

今度は5日後の
カテーテル検査治療のため
来週から入院予定。



とある事がきっかけで‥

彼だけの受診ではなく
先月初めから私自身の体をつかい
臨床データに協力することになった。
数ヶ月の間検査される。

(*なぜ研究医から声がかかったのか?
詳しくは追追綴ります<(_ _)> )


それがまた
オモシロい?!!


検査の必須といえば採血💉
(※画像はイメージです)



研究メインの
若い男性医師が担当に。

私の血管みるや否や
興奮気味に!!びっくりビックリマーク


「あぁ〜いい血管してますね!!
(角度を変えて眺めて)
いやぁ~本当にボクよりいい血管です」


褒められた私
「え?ありがとうございます(照笑)」


別の看護師さん
「先生ラッキーやね、本当に良い!
〇〇さんもラッキーガールやね!」


ガールなんて呼んでもらえる
サービス付き!爆笑


また別の看護師さん
「ほんっとにイイですね~」
と惚れ惚れされて♡


またまた別の看護師さん
「まぁ素敵です~!」

ベタ褒められるチュー


採血で盛り上がる光景は
あまり見られないだろう。

私の血管をネタにしてくれ
この場の雰囲気は心地よかった。

この一般的に緊張するようなシーンで
リラックスさせる雰囲気が
出せる医療従事者って
どれほどいるのだろうか。


今まで体験した採血で
1番楽しい採血だったラブ


相手を楽しませて安心させる
言葉がけやタイミング
立ち居振る舞い。
チームの関係性などが
心地よく合致していた。


もちろん
別の方にとっては
同じ出来事、状況があったとして
私のように一緒にケラケラ
笑えない場合もある。


その時 その人で
ベストコミュニケーションは違い
それが難しさであり、楽しさでもある。


上手にコミュニケーションを取ろうと
頑張りすぎるあまり、返って
ギクシャクしてしまうこともある。。。


*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

大切で忘れがちなこと。。。

 自らが楽しんでこそ
 相手に楽しさが伝わるハート

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*


今日のブログ。。。
血管フェチの方にとっては
どんなにイイ血管かヨダレ垂れる程
気にならせちゃいましたね?笑

【医療従事者公認!女性にモテる血管♡】

いかがでしょう?
余談でした~てへぺろ