人生ドロドロアセアセからワクワクへルンルン
あなたの可能性の芽を引き出す目 クローバー
幸定感度育成セラピストyuka☆彡 

【ママ心理】流行の・・・
   ◇RSウイルス肺炎
      入院6日目

ゲホゲホの痰絡みは
吸入で気管支の炎症緩和して


鼻から大量の分泌物を
吸引チューブが詰まるほど


出して出して
出し切ったおーっ!



サチュレーション60台に
下がる頻度も減ってきて
80維持でき心拍もまずまず



利尿剤投与も終了し
点滴もとれた!


外れると
ボクは


手を
グーパーグーパーグーパー
して確かめ
パチパチパチ拍手
と小さな音の拍手をしていた。


ベット上安静で
病室から出られなかったのが

レントゲンのお陰で(?)
やっと外来棟まで
お出掛けできてご機嫌なボクほっこり


レントゲンの
陰影もだいぶん
キレイに✨



あとは
血液検査・・・
RSウイルス肺炎に関する項目は
だいたいOKの数値の範囲内!

それと
毎回重要な特殊項目
INR(ワーファリンのコントロール値をみるためのもの)

先天性心疾患で人工弁が
体内に入っているので
定期的な検査となっている。

人工弁が入っていると
それを取り囲むように
血液が固まる作用が働く。

その血栓防止のために
服用しているワーファリン。

今回の炎症で
効きすぎてしまっていたびっくり


血液サラサラのダダ漏れでは
怪我して流血したら
ダラダラ〜止まらない地獄にガーン


固まりすぎず
緩まりすぎず


ちょうどいい
調節が必要


もう一度
血液検査して
クリアーならば
退院予定~~!!



ボクの立ち直りは
嫌な処置は
ウギャァーと泣いて
ピタっと泣き止む術を
み身につけた。

そして
痛くない処置は
把握してきて
身を委ねるほどの成長。

病院での要領が
分かっているのか??

ベテラン風
吹かせている〜?!にやり

回診に来てくださった
外科執刀医が
聴診器を当てた時の
ボクの平気そうな顔みて
👨‍⚕️「おぉ〜さすが!!分かってるなぁ」
お墨付き?!の一言☆

そう言われると

ボクは
ニコ「ウン!」と
意味は分からないだろうけど
タイミングよく言葉を発して
お尻フリフリしながらニコリ
と、ご愛嬌たっぷり♫


そして
ナース達には
めちゃくちゃ可愛がられる
ハーレム(*>ω<*)

口を「ンパッ」と開いて
音を立てるのが面白く
ハマっているらしく

それを披露すると
投げキッスもらったぁ〜ぶちゅー
と喜んで頂き、
女性を虜にするのが
お上手なようで 笑

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎  

   流行り すたりない
        あなたハート

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*