おはようございます




#2022.12.22.morning photo



ご訪問頂きありがとうございます。

今日の
風予報はこちらから





答えを出す日


今日は冬至


 
冬至とは
24節気のひとつで
1年で夜が最も長く昼が短い日のこと。



そんな冬至の今日は
色んな事柄への答えを求められる
そんな日になりそうです。


どうするのか?
どうしたいのか?


物事への決断は二者択一。

人は選択を迫られた時
「どちらでもいい」はなく
とても強くでなくても
瞬間にAかBか
どちらか答えは出しています。


ただ曖昧にさせてしまうのは
どちらの答えを出す方が
よりいいのか?
と、考えてしまうから。


今日は冬至
そしてマヤ暦でいう
KIN 218という日にもあたります
この日は黒kinと言ってとても
エネルギーが強い日ともされ
想定内より想定外のことが
起こりやすい日ともされています。



今日の黒kinのように
陰にも陽にも動きやすい日は
冬至にも置き換えられ
冬至は
「1年で夜が最も長く昼が短い日」
と、されることから

陰極まって陽に転ずる
とも言われています。



そんな極まりの日は


自分の意思はいつも以上に
ハッキリと示すこと。


明日は新月ですからね
前日は大切なので
自分の意志にブレない今日を
お過ごしくださいね。




Today's Checkpoints


本音は人を傷つける言葉では
ありません。




🎄From me to you🎄








―――☆*°+++





今日も
優しい日をお過ごしください。
 
  




 Lifestyle Tips Radio📻   

(毎朝7時頃更新) 




Kawori














𓈒𓏸𑁍‬月曜日更新大人のための占い𓈒𓏸𑁍‬




こちらは先週