おはようございます




今朝もいいお天気
ウォーキング帰りの時間

昨日上げれなかったので
昨日訪れた
西国三十三所の御報告


と、、、その前に


久しぶりの再会の彼女から
教えてもらった場所に
急遽行ってまいりました


伺うことになった理由は【夢】


夢の中でみた 【朱印】

その物を頂くために奈良に
訪れました。
普段予知夢は見ない私なのですが
夢で見た朱印はとても可愛くて
印象的な夢でしたので
珍しく覚えていたところ
教えていただいた場所の朱印が
夢の中のもの
なので有難く伺うこととなりました


伺ったのはこちら

こちらは
日本三文殊のひとつで
入試合格祈願や学業成就、 
厄除け魔除け祈願を願う人々の
お参りが多い場所。
御本尊は「三人寄れば文殊の智恵」
の格言で有名な文殊菩薩で、
日本最大(7m)、
鎌倉時代・1203年に仏師・快慶によって造立されました。
獅子に乗り4人の脇侍を伴う、
渡海文殊群像【5像全てが国宝】
また、開運弁才天、
安倍仲麻呂公、
安倍晴明公の御尊像、
方位災難除けの九曜星が
安置される境内の金閣浮御堂は、
霊宝館として内陣参拝でき、
季節によって様々な寺宝を
見ることもできます。


こちらでさせて頂いたのは

こちら
参拝者が厄災を祓うための「七まいり」をする修行場としても公開されています。


そして

夢で現れた朱印はこちら



こちらの朱印は
秋の限定朱印 【9/25~10/15】
ちょうど秋のものは昨日までと
なっていましたので
有難く今季のものを頂けることと
なりました
(次回冬の限定朱印 12/25~1/15詳しくはホームページで)

こちらでは不思議なご縁も
ありましたので
ありがたい兎と陰陽の場所となりました


今の時期はコスモスが
美しいので
是非お近くまで来られた方は
お立ち寄りくださいね

では
ここから
西国三十三所のお話でので(笑)
続きも読んでくださいね