食道がん術後7年。

最後の内視鏡検査も無事に終えて、

がんセンターを卒業することができました❗️

通院すること7年半。

当初は死を覚悟したけど、

抗がん剤治療、放射線治療、手術。

辛かった。

手術痕の痛み、

傷が痛くて姿勢が悪くなりやたらと背中が痛かった。ほんの数メートル歩くこともできなかった。

食後はいつもダンピング。

酷い時は2〜3時間動けなかった。

お腹が下り全て出すまで治らなかった。

お酒が大好きだったのでどうしても飲みたくて、

飲んだら咽頭がんに罹患。

酒を断つのが辛かったけど、

死にたくないからやめた。

もう5年飲んでない。

現在はほぼ術前くらいに動けるようになった。

ダンスも踊れるしロードバイクにも乗れる。

体力なくなったり、疲れやすくなったのは年取ったからと思いたい。

ダンピングもほとんどない。

あっても軽い。

がんを見つけてくれた先生。

そして治してくださった主治医、がんセンターのスタッフの方々。

そして家族。

特に息子の存在は僕に力を与えてくれた。

本人は何にも感じてなさそうだけど・・

そしてそして、

がんと闘う勇気、元気をくれたブロ友の皆様、アメーバのがんサバイバーの皆様❗️

本当にありがとうございました❗️

心より感謝しております❗️

寛解することができました🙇


次回の予約がまっさら😂


帰ったらカミさんが卒業ケーキ用意してくれた😊