こんばんは!リカです。

 

ちょっと大げさなのだけど、変えると突破できることに関して。

 

 

 

実は私、結構食べ物の好き嫌いがあります。

 

野菜もダメなものあるし、

卵に関してはびっくりするようなエピソードも。

(卵は好き嫌いの部類です、アレルギーではないです)

 

 

ですが、大人になってから

きっかけあって全く平気になったものがあります。

 

それが、なすびとかぼちゃ。

(笑)

 

 

以前は全く美味しいと感じられなかったのです。

本当に全く食べなかった。

 

 

きっかけ1

PIZZA-LAのあの定番メニューだった「ナス ミート」を食べたことがきっかけでした。(今は無いメニューのようです)

 

なんてなすびっておいしいーんだーー!💕💕💕って感動したの。

それまでは、なすの漬物のイメージから派生したイメージしかなかったので(笑)

あげナス最高!

 

なすびに対する感覚、世界観がスルッと変わったのです。

 

 

 

エピソード2

最近、どうしてもバルサミコ酢のソース・ドレッシングで食べたいなーって漠然と感じていたのですが、あんまりにもずっと続くので、作ってみたんです。

 

そして、そのドレッシングを焼いたかぼちゃに掛けると✨

 

 

めっちゃ好きな味だったのです(笑)♪

え!何これ!(笑)

 

 
こんな風に食べます。

(↓レシピ本参考にしてます)

 

デパ地下みたいなごちそうサラダ

北嶋 佳奈さん著

 

本当に、食べ方を変えるだけでこんなにも美味しい、私好みの味、食になるのだと思うと

 

 

世界が変わったよー!って思えるくらい

 

 

 

 

嫌いな味のまま、苦手な食べ物を克服しなくても

 

自分の食べたい食べ方・味が分かれば

好きな食べ物に変わるのです。

 

 

これを私の世界が広がった!ってカウントせずにいられない。(くらいの衝撃)

 

 

これを私の世界がいい方にひっくり返った!ってカウントせずにいられない。(本気で、全力で避けてた食べ物だった)

 

 

 

これくらい、なんでもない きっかけって

自分の思い込みの枠を壊すことができるパワーを秘めているんだよね。

 

 

あなたにとって、長年思い込んでいたことや

これしかあり得ない!って思っていたことはありますか?

 

 

 

 

お知らせ

 

個人セッション受付中です

 

お話してみたい事、お話聞いてみたい事、お気軽にご相談くださいね!

お待ちしています。

 

相談受付時間  開始時間が10:00から18:00の間(その他は応相談)

 

セッション時間 30分 3000円

        50分 6000円

 

セッションは全てZOOMにて行います。

お持ちのスマホ・パソコンにアプリのご準備をよろしくお願いします。

 

お申込み時に、ご都合のよい日時を第三希望まで教えてください。

 

パソコンからのお申込み

パソコンからのお申込みはこちらから

 

 

スマホからのお申込み

スマホからのお申込みはこちらから

 

皆さんのお申込みを

心よりお待ちしています♡

ではまた。