またまた記事の更新をサボってしまいました💦


9/13、14で、キャンプを始めてからずっと行きたいと思っていた、「ほったらかしキャンプ場」に行ってきました🏕




こちらのオブジェが入り口にあります❣️

到着時は雲が多かったです😅



受付をして、予約した、「デッキサイト3」は向かいます。


ほったらかしキャンプ場は、「どうやったら、予約が取れるんかい⁉️」って思うほど、全然予約が取れない💦

最近、「ぼっちサイト」というソロキャン用のサイトが出来たので、一見空いてるように見えますが、ふつうのサイトは空いてない💦

けど、一週間前に「どこかキャンプ行きたいな!」と思い、たまたまみてたら、キャンセル出たのか、このウッドデッキにテントやタープを張る、少しこじんまりとした「デッキサイト」が空になっていたので、予約を入れたんです❣️



今日は天気が良くて風がない☀️

予想外にめっちゃ暑い😵

今回は、タープだけ張って、車中泊にしようと思ってました!

とりあえず、暑さ避けに、初めて張る「DOD いつかのタープtc」を、自分で張るつもりが、上手くできなくて、パンパパが張ってくれました😅

その後、山頂カフェ山歩へ💓


デッキサイト横の坂を少し登ると、この可愛いドアがあって、山頂カフェへの石段となっています💓


山頂カフェは店内撮影NG。

デッキサイトより上なので、さらに爽快な景色ですが、まだ富士山は見えず💦


まずはドリンク。

レモンジンジャーサングリアとレモンジンジャーエール🍹



そして、ピザとホットドッグ🍕

とっても美味しかったです💓



腹ごしらえをして、サイトに戻ると、

富士山が見えてきましたよ〜❣️



甲府盆地の街並みの向こうに山があり、その向こうに、真正面に富士山🗻という景色✨✨



パン🐶も楽しそうで嬉しい💓

だんだん日が暮れゆきます。

夜飯は次の記事へ。