こんにちは!

本日26日(土)はパンの獣医さんの予約日でした。

お咳が、一時期よりは減ってきたものの、薬を飲んでも出てしまうので、今度は週1回、「カルトロフェン」というお注射を併用することになりました。このお薬はもともと骨関節炎症症状改善薬なのですが、器官虚脱にも効果がある場合があるようなので、お薬と併用して、試してみることになりました。

 

 


効果が出る子と出ない子があるみたいなのですが、週1回、月4回で1クールだそうです。

あと3回、パンお注射がんばります。

 

そして、今日は遠くからパンの親戚の可愛い子、「モカちゃん」が遊びに来てくださいましたドキドキドキドキ

お昼に、お気に入りのワイン&自然食レストラン「ぶどう畑のさんぽ道さん」で待ち合わせました。

お写真で見ていたとおり、いえ、それ以上にラブリーでとってもかわいいパーティーカラーのポメラニアンの女の子でした♪

6歳になったそうですが、BABYフェイスでとってもかわいい♪

額にハートがあるところも似ているし、顔立ちも似ています。

沖縄出身であることもパンと同じ^^

こんなかわいい子がパンと親戚さんだなんて、嬉しい限りです。

 

そして、地元のお友達であり、モカちゃんのお友達でもあるパピコちゃんもご一緒してくださいました~!

私が即席で作った「ハロウィンチョーカーをみんなでつけてくださいましたよ♪」

ランチは、お友達2人は鶏肉のレモン風味♪

 

 

私は前回鶏をいただいたので、アジフライ(実は2日前にも来ている私^^;)

カツオのふりかけと出汁ご飯もおいしかったです。

 

2日以上前に予約したサービスで、キャロットケーキもついていました。紅茶は食器にもこだわっていらして、とてもオシャレでおいしかったです。

 

ランチのあとは海へお散歩♪

モカちゃんは生まれてからまだ一度も海を見たことがないそうです。なのでパピコちゃん、パンのいつもの海に一緒に行き、お散歩しました♪

 

ちょっとどんよりしたお天気ですが、海は気持ちいいでしょ♪

 

お友達と一緒にお散歩できて、パンもうれしそうでした。

そして、海の後は「Cafe TONTON」さんへ♪

こちらも、私の好きなカフェなのですが、

最近人気が高くて、土曜日は予約も不可、入れるかどうかは運しだい!!

車2台で行くのはきびしいよね、ということでパピコちゃんママさんがみんなを乗せて連れて行ってくださいました。

 

駐車場も残1台♪

席もオーナーさんが作ってくださり、ゆったり座ることができました。私たちの後から来たグループは「ごめんなさい、満席です」

でしたので、とってもラッキーでした^^

 

お目当てのサイフォンコーヒーとワッフルを注文♪

まだ食べるか!とツッコミが入りそう^^;

 

サイフォンコーヒー、感動的においしかったです♪

ワッフルもおいしかったけど、高カロリー!??

明日からまた運動がんばろう^^;

カフェTONTONさんにはとっても可愛いハロウイン撮影ブースがあります♪

なので、ここでもみんなで記念にお写真を撮りました。

 

とっても楽しかったし、おいしかったです。

 

パンの親戚ノモカちゃんはとにかくかわいい

ラブラブ

パンにこんなかわいい妹がいたら最高だなぁ!

 


疲れてオネムのパピコちゃんも可愛い❤️


 


モカちゃん、パピコちゃん、またパンと遊んでくださいね♪