元夫との離婚後のリアル。面会の話。 | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

離婚後何年まで連絡取り合うのかな笑

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さありがとうございますドキドキ 

 

↓初めましての方、水月志保はこんな人です↓

↓メールセッションのご案内はこちら飛び出すハート

 

公式ライン開設しました飛び出すハート

ブログへのコメントや感想

水月への質問

セッションの問い合わせなど

こちらへお願いいたしますデレデレ

   ↓

友だち追加  

検索IDはこちら @698pfbxu

☆水月がお悩み一つお答えしますデレデレ

☆ブログの裏話も配信中飛び出すハート

 

 

 

前回のブログはこちら

 

元夫との馴れ初めや

結婚生活、離婚に至るまでの経緯、

更に超爆笑ネタの離婚話。

 

元夫もネタの宝庫です笑

彼の過去の話が進んで来たら

元夫編に入りますニヒヒ

 

離婚ネタを楽しみにして下さっている方も

みえるので、

ちらっと元夫ネタ挟みますウインク

 

 

 

元夫と離婚して一年半経ちました。

なんせ約900キロ離れていて

新幹線だと7時間半。

飛行機でも6時間ゲッソリ

 

 

本州にいたら

彼の事を思い出してしまったり

彼も追いかけてくると思って

 

そうだ!本州から出て

いっそ島に嫁に行こう!!

 

と安直な考えをしていたところ

九州男児とご縁がありまして

超絶ど田舎に嫁ぎました笑

(まだ日本国内で良かったです。

下手したらどっかの民族の嫁になってたかも爆笑

 

 

なので面会も一応離婚時に決めましたが

テレビ電話で可にしました。

 

原則元夫が実費で会いに来ると

公正証書には記しましたが、

その辺はゆるゆるです。

 

(元夫がこちらに来ても

彼が泊めるのを死ぬほど嫌がるのと、

家に元夫を置いて留守には

なんとなくしにくいので、

まだ元夫がこちらには来ていません。

泊まることには抵抗の無い元夫(笑)

ホテル代がもったいないから

ゆきの家なら泊まれるわ~ってさ

まぁ私も元家にフツーに泊まるれるけど(笑))

 

 

最近は長男を空港まで送って

一人で飛行機に乗せて

向こうの空港で夫家族に

出迎えてもらうスタイルで

面会しました。

(この面会も笑えるのでまた書きますニヒヒ

 

あとはテレビ電話(iPhoneのFaceTime)を

夫や義父母、祖母の誕生日や

敬老の日、母、父の日などにしたり、

 

同業者なので仕事絡みの事で

連絡したり、

養育費のやり取りで連絡したり

(時に遅滞して催促の雷落としたりニヒヒ

 

面白い写真が取れたら

メールしたり。

 

誕生日などイベント事には

メッセージカードを送ったり

元夫や義父母が好きな

地元の果物を送ったり、

 

ビックリするほど

穏やかにやってますよ笑

 

まぁ元夫家族はどう思ってるか知らんけどニヒヒ

 

 

一時期養育費が遅れがちになって

催促したところ

 

わりー。俺って相変わらず忙しいだろ?

銀行が開いてる時間に

俺が帰れることなんてないからさ。

 

 

いや、一言謝らんかいムキー

おのれの謝らん所が好かんくて

離婚したんじゃー!!

 

と二日ぐらいイラっとしましたが、

もう夫婦ではないのでね、

言いたい事言いまくって

 

もう次遅滞したら

強制執行するし、

給与天引きにするから!

 

私の事嫌いでもさ、

2人の子どもでしょうが。

 

それすら放棄するなら

子どもが会う気がなければ

面会も電話もせん。

 

 

とかなり強気にメールしてやった。

 

普段の元夫なら

プンスカしてガン無視を貫きますが、

反省したのか翌月からは

ちゃんと期日内に振り込まれていますし、

元夫からも普通にメールが来ます。

 

 

10年前の私なら

 

しれっとすんな!

謝らんかい!!

 

ってぶり返したかもしれませんが、

 

14年目の付き合いにもなると

扱い方はマスターしてるので

 

 

男のプライドかなんか知らんけど、

しれっとせんと謝りなよ。

 

謝れない男はモテないし、

次の妻もこれはイラっとポイントで

ヒステリー起こすわよニヒヒ

 

 

いやいや、

別にゆきの事や子どもの事が嫌いで

振り込まないとかないから。

 

それに俺はヒステリー系統の女は無理だし、

絶対付き合いもせんわ。

一人でも困ってないから

誰かに出会うとかめんどくさいわ。

 

 

 

仕事では謝れるのに

プライベートで謝れんとか

残念過ぎるでしょ。

 

何?私の事が大好きで甘えてるの?

謝らなくても許してくれる

寛大な愛の持ち主だと思ってるの?

好きな子には意地悪したくなるタイプなんやな。

 

 

・・・(笑)

寛大っていうか

ゆきはいつも楽しそうでいいな。

次からはちゃんとするから。

 

 

ごめんなさいが言えなくても

ごめーんねラブラブ

許してちょでも何でもいいから

言ったらいいのに笑い泣き

 

 

もう許してるでしょ?

まぁ悪かったな。

またなんか写真送っておいててへぺろ

 

 

何やねんこいつ!

40代男性とは思えぬこの天邪鬼昇天

ありがとうとごめんなさいが言えない病。

(元夫だけでなく、義父母も罹患してます笑い泣き

 

夫だったらしばき倒したいレベルだが、

もう元夫ですからどうでもいいです笑

 

 

そんな感じで色々あって離婚しましたが、

私も子どもたちも超フラットに

元夫や夫家族とやり取りしています。

 

 

流石に義父母や親族から

直接連絡はもういいので、

全て元夫経由でコンタクトを

取ってもらうようにしています。

 

 

元夫が再婚したら

きっとここまで呑気にやりとりは

せんくなるだろうな。

 

そうなったらキッズケータイで

子どもと元夫が好きにやり取りすればいいですね。

 

 

また元夫ネタも書きますニヒヒ

 

 

 

続きます。

 

 

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

元夫がどんな人と再婚するか

すごーく見てみたいです笑

 

きっと従順な言うこと聞く子が

この一族の奴隷になるのだろうなニヒヒ

 

結婚前に会えるのならば

「今だ!逃げるんだ!!」って

言ってあげたいけど、

 

結婚する気満々の時期に

元嫁がワーワー言っても

刺さらんか笑い泣き
 

 

私で言うと

片割れと結婚する前に

奥様に「逃げろ!」って言われるってことか笑い泣き

逆ギレはせんけども、ないわー笑

 

 

次のブログはこちら