【Q&A】親友ってなんだろう?親友と呼べる人がいません! | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

心の友よ!ってすぐ言えるジャイアン素敵ですよねデレデレ

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

↓初めましての方、水月志保はこんな人です↓

↓メールセッションのご案内はこちらアップ

 

公式ライン開設しました飛び出すハート

ブログへのコメントや感想

水月への質問

メールセッション問い合わせなど

こちらへお願いいたしますデレデレ

   ↓

友だち追加  

検索IDはこちら @698pfbxu

水月がお悩み一つお答えしますデレデレ

ブログの裏話も配信アリです飛び出すハート

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら

 

今回は公式ラインへのご質問、

メールセッションでのお話で

 

「親友とは」というテーマが

三件連続で話題になったので

ブログでシェアしていきます。

(公式ラインや、メールセッション

の方ががっつりお答えしています。)

 

 

ご質問

「親友」って何でしょう?

今では親友と呼べる友達がいないと思います。

だからと言って淋しさはありません。

 

夫婦関係、親子関係や友人関係を含めて

心から繋がった人間関係を

持ち合わせていません。

 

自分が親友と思っていても

相手が親友と思ってくれているか

分かりません。

本人に親友って言ってよいのかも

分からず、どうやって確認したらよいかも

分かりません。

 

 

 

水月の回答

親友という言葉を辞書で引くと

とても仲の良い友達(笑)

互いに心を許し合っている友達。

とありますね。

 

 

実のところ、

水月自身、学生時代

親友と思っていた子は一応いましたが、

 

学校卒業や

クラスが変わって

見事に縁が切れました。

 

でもね、その時は両想いというか

本当にいい関係でした。

高校時代ですと

切磋琢磨が正しいかな。

 

大学時代の親友は

私はあの子が親友だけど、

その子はわたし以外とも

もっと仲がいい子がいる。

 

結婚式には来てくれたものの

その後は音沙汰無ってやつです。

 

親友とは思っていたけど、

親友として名をあげるならこの子

って程度で、

心から親友と思えるほど

心を許せた同性の友達は

いませんでしたね。

 

 

水月の思う親友って

「戦友」が一番しっくりきます。

 

コロナ騒動になって、

個々の価値観が浮き彫りになった時

この世をサバイバルする

同じ志を持った方と出逢い、

その方たちが水月にとっての、

 

親友、戦友、マブダチ、ソウルメイト

ってやつだと思っています。

 

コロナ騒動以前は

親友の定義って

何でも話し合えて、お互い理解し合える仲

と思っていましたが、

 

そこに、価値観や行動も含まれてきて

親友の定義がより明確になりました。

 

今は実生活でもブログでも

私の価値観や考え方は

オープンにしているのと、

 

私も歳とともに図々しくなったので

私が勝手に親友と認定したら

その方がどう思おうと親友なんです笑

(ツインレイの定義と一緒です。

自分がそう思ったらそれでよしですグッキラキラ

 

正直このブログが読めて、

共感して下さったり、

コメントを入れて下さったり、

公式ラインにご登録下さったり、

セッション受けて下さったりする方って

 

同志であり、戦友、マブダチ、

ソウルメイト、親友って思っています。

 

私とあなたって親友よね!

って直接言うのって

勇気がいるというか

こそばゆいというのもあって、

私はマブダチ、戦友という言葉を

乱用しております笑

 

 

あなたの人生の主人公はあなた。

人生サバイバルするのに

パーティーを組んで旅に出る。

 

主人公のあなたは勇者として、

戦士や魔法使いや、ヒーラーなど、

色んなタイプの仲間と出逢って

力を合わせて前に進みます。

 

でも、パーティーって一度に

四人までだったりしますよね。

 

その場面によって、

能力や得意不得意、体力の有無に応じて

召喚したり、休んでもらったりで

戦友であっても、

常にずっと隣りにいるって訳ではありません。

 

 

ずっと初期メンバーだけってこともなく、

後から仲間に加わったり、

戦死したり、

新しい旅に出てしまったり、

闇落ちしたり(笑)

で入れ替わりもあります。

 

その時その時に必要なご縁があって

ちゃんと必要な仲間がアシストしてくれます。

 

 

一緒に過ごした時間や距離で判断するよりも、

どれだけお互いを深く理解して

濃い時間を過ごして共鳴できたか。

 

心から繋がるって、数値化できないので

自分の感覚になりますね。

 

 

だから、お互いが一番の友達が

親友でなくてもいいのです。

 

恋人やパートナーと違って

親友は家族愛や校長先生への愛に近い。

独占欲のないものが親友なんだと思っています。

 

↓校長先生のくだりはこちら

もちろんパートナーシップも

独占欲では愛ではなくエゴですが、

恋人と友達の違いってあります。

 

意見が割れても

お互いを尊重しあえて、

応援ができる。

 

信頼しているので

自分の思うように進んでいかなくても

安心して見守れて、

何かあれば助けに行ける。

 

嬉しい事だけでなく、

悲しい事、辛いことなど

負の感情も出して分かち合える。

 

遠く離れていても、

常に連絡が取れなくても、

心は同じ方向を向いている仲間。

 

それが親友であり、戦友と

水月は思っています。

 

そう思うと、

あなたの周りにもきっと

戦友っていますよウインク

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

私の一番の戦友は

彼なんでしょうね。

 

独占したい欲が

無きにしも非ずですが、

今私はエゴではなく

ただ今愛してる。

それに尽きます。

 

でも、本当のところ

1番の戦友は自分自身。


彼がどうなろうとも

1番の座は不動なので、

自分自身が戦友兼心の友なのでしょうねニヒヒ

 

次のブログはこちら