子は鎹。離婚は子どものためにすべきではないのか。水月がイラっとした話。 | 自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

自分を愛せなかったあなたが ツインレイと出逢って 本当の自分と愛を知る方法

ツインレイを知る前に
彼に魂が繋がった運命の相手と言われました。

自分と彼と向き合うなかで
ツイン情報に違和感を感じました。

ツインの成就、統合は結婚すること?
魂の成長や学びとは?
本当の自分や愛とは?

男性脳、理系女子の視点で
真実を語ります。

みなさん、こんばんは飛び出すハート

 

鎹よりも蝶番の方が好きニヒヒ

水月志保(みずき ゆきほ)ですニコニコ

 

今日も読んで下さりありがとうございますドキドキ 

 

↓初めましての方、水月志保はこんな人です↓

メールセッションのご案内はこちらアップ

 

公式ライン開設しました飛び出すハート

ブログへのコメントや感想

水月への質問

メールセッション問い合わせなど

こちらへお願いいたしますデレデレ

   ↓

友だち追加  

検索IDはこちら @698pfbxu

水月がお悩み一つお答えしますデレデレ

ブログの裏話も配信アリです飛び出すハート

 

 

 

 

 

前回のブログはこちら

 

この話熱くなるので、

複数回に分けます。

彼との過去にもまた書きますが

被りますが書いていきます。

 

 

水月は子ども三人連れて離婚をし、

今はシングルマザーってやつです。

 

 

また詳しく書きますが、

一番の原因は表向きには

発達障害の長男への暴力。

(元夫、義父)

 

ですが、決定打となったのは

コロナ騒動。

元夫に打たないでくれと

一生のお願いを発動しましたが、

聞き入れてもらえず、

二発打ちました。

 

↓水月の考えはこちら

 

 

それからは私の意見に耳を傾け

打っていませんが、

 

結構ブログでは辛口な水月ですが、

元夫は仕事の先輩であり、

水月よりも五歳上。

 

更に九州男児で

水月父も亭主関白。

 

なので気が強いわりに

ちゃんと夫を立てて生活しておりましたニヒヒ

 

従順な妻が突然離婚を言い放ち、

抜かりなくやり切ったので

元夫は青天の霹靂状態でした。

 

 

水月父は離婚を賛成。

水月母は最後まで反対。

 

その理由は

子どもは暴力を振るわれても

パパを許して

一緒にいたいと懇願したから

引き離したら可哀そうでしょ!

 

片道900キロはあるから

簡単に面会もできないし、

建てた家はどうする気なの!?

 

ゆきちゃんは我慢強いから

我慢できるでしょ!

 

それに、私だって離婚しないで

耐えたんだから、

夫婦なんてそんなもんよ!

 

って母に言われました。

 

そして、もう一人

水月の離婚を反対していた人がいます。

 

 

 

ツインの彼です。

 

 

理由はお分かりでしょうか?

 

 

彼の子どもの方が

我が子より年上です。

 

彼の子どもが成人したら

離婚して結婚してほしいと

彼から言われました。

 

成人を18歳とするか20歳とするかで

差はありますが、

当時から考えると

約10年後の話ですよ。

 

 

さぁ、恋する乙女のみなさん、

水月の過去をブログで読んで

こんな状況なら

あなたはなんと彼に返事をしますか?

 

 

 

水月は

 

正気か?

10年って今から10年

この宙ぶらりんな関係を維持しろとな?

(と言っても、まだ連絡を取り合っただけで

再会すら果たしていません。)

 

 

10年なんてすぐだよ。

俺たち15年離れていたから

もう1/3は終わったと思えば

残り2/3だよ!

 

それにその年なら

まだ子ども産めるよ!

滝クリだって産んでるから

ゆきちゃんなら大丈夫!

 

だから、ゆきちゃんも

無理に今離婚しないで

一緒になれるタイミングまで

旦那さんと一緒にいたらいいよ。

 

そりゃやきもち妬くけど、

ゆきちゃんが三人連れて離婚して

苦労する姿見たくないよ。

俺の仕事柄、常にそばにいられないからさ。

 

 

滝クリと一緒にせんで!

今〇〇くん幸せ?

家の生活満足しよるの?

 

 

・・・子どもがいることは

幸せだし生きがいだけど

奥様とは

一緒にいるのは辛い。

もう結婚当初から破綻していて

他の男今もいるから・・・

 

 

その状態で10年過ごすわけ?

 

でもゆきちゃんがいるから

俺は頑張れる!

 

 

いやいや、それって

子どもの為に離婚せんってこと?

 

 

俺が母子家庭で苦労したし、

奥様も母子家庭だったから

両親揃っていた方が・・・

 

それに子どもは

俺のことも奥様の事も

大好きって言ってるし・・・

 

 

〇〇くんが苦労したのは分かるよ。

ずっと見てきたから。

 

でもね、私の立場から言わせて。

私は両親から

『あなたのせいで離婚できなかった。』

って小学生の頃から

今もずっと言われよるのよ。

 

確かに、両親揃ってたから

お金の苦労せずに

私立大まで出ていい職業に就いたよ。

親のおかげだよ。

 

でも、毎晩喧嘩したり

母親が泣いてる姿見たり

もう無理ってお酒飲んだり

 

そんなの見ててうんざりだった。

 

私も殴られたり、蹴られたり

物投げつけられたり、

人権侵害なんて日常茶飯事だったよ。

 

離婚してくれ!って

何度も親に言ったけど

あなたがいるから

あなたが高校に入るまで

大学に入るまで

成人するまで

社会人になるまで

結婚するまで

孫を見るまで

 

ってずっと言われ続けてきた。

本当にうんざりやったわ。

 

子どもを理由にして

自分の非を正当化すんじゃねぇって思ってたから

私は子どもを理由に離婚しない

って選択は

子どもにも失礼だし、

悪影響があるって本気で思ってる。

 

だから私は自分のために

離婚をする。

 

〇〇くんがいても、いなくても

私は私の意志で離婚する。

 

 

でも俺、そんなに早く

子どもを捨てて離婚なんて・・・

俺の仕事だと親権取れないし

親は障害者だし・・・

 

 

もういいわ。

とにかく私は離婚します。

10年後はどうなるか分かりません。

 

子どもが成人しても

奥様やお子さん、義母さんに

何かあったら離婚なんて

できないでしょ。

 

何年後の何月何日離婚しますって

宣言したとしても、

もしものことがあったら

あなたは情に流されて

離婚なんてできなくなる。

 

クソみたいな生活でも

あと10年一緒にいたら

情湧くでしょ。

 

本当に無理だったら

同じ寝室でお互い寝らんわ。

 

悪いけど、10年は待たん。

女の10年って

しかもアラフォーの10年って

めっちゃ貴重な時間よ。

 

いつでも子どもが産める?

ふざけるな。

奥様は若くして産んでるけどさ、

私、病気して手術二回もしよるわけよ。

 

そんな気軽に言わんといてくれる?

 

 

続きます。

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

水月志保お月様キラキラ

 

 

また詳しく書きますが、

最初は私が結婚して

子ども三人いて、

家を建てたことを知って、

 

もう連絡は取らない宣言を

彼からしてきました。

 

ですが、そこから

やっぱり一緒にいたいと

気持ちが動いたのですね。

 

動いたくせに10年待って。

それで子どもを二人作って・・・

 

嬉しいよりもイラっとが

大きかったです。

 

この時非接種の方で

離婚された方がいて

どうですか?って声をかけられていた。

 

今その人どうしてるのかな(笑)