っていつの話ーーー指差し


はい。 2月の中旬にあった韓国の旧正月の話。


韓国では3月から子供達が新しい学年になり、そのことを書きたいんだけど、一応過去の事も記録に残しておきたいので、さくっと過去に遡って簡単に書き留めておこうと思いますニヤニヤ





えーっと、今年の旧正月は、シオモニが我が家に来られないとの事。


しかも!!  独身姉さんも我が家には来ず、シオモニの家で過ごすとの事。

いいねいいねーーー!!



って事で、誰も来ないので、過去最小限にチャレサンの内容が少ない🙈




普段はもうちょっとジョンがあるんだけど、うちの家族しか食べないんなら、最低限でいいかな、、と^^;
シオモニも、チェサじゃないから少しでいいって言ってたし!

(ちなみにこれは御先祖様にお供えする祭壇で、終わったら私達が食べます)



で、 私的には今年の旧正月連休は家でゆっくり過ごせるーーチューって思ってたんだけど、なぜかこのチャレが終わった後、田舎に行く事にチーン

オンマに会っとかないと、、って旦那が言いましてね。。。


んー。。


まあね、ご高齢だからね。。会える時に会っとかないと、、ね。
もし私がここで「行きたくない!」って言って行かなかったとして、その後にシオモニに万が一の事があった時に、あの時やっぱ行ってればよかった!!とか言われたら嫌だし、、。ってことで行ってきました。


まあ結果、私もシオモニからお年玉貰えたからよかったニコニコ


暇つぶしに市内に出て商店街に行ってみたら、、、


どこも閉まってるw

さすが田舎指差し



でも唯一マンドゥのお店は開いてたな飛び出すハート


ってことで何も買わずにシオモニの家に帰り、暇な時間をひたすら過ごす。。。


寒いのに独身姉さんが部屋のボイラーの温度をあげてくれず、シオモニが私達の事を気にしてくれて、温度を上げたらいいよって言ってくれるのに、独身姉さんったら自分家でもないのに「これでいいの!!」っとかって言うんだよ真顔

ほんま早よ帰りたかったネガティブ



で、2泊してようやくソウルへ。


うちの息子は偏食が酷いので、シオモニの家に行くと更に食べず、毎食ご飯と海苔。。


なのでソウルに戻ったら 好きなチャンポンが食べたいって事で、ペダルしてあげました。


最近は麺と別々で来るんだね!



という感じで、今年の旧正月の様子でした🎍🌅