ブログネタを書くのが全然追いつかない無気力


ひとまず1月初めに10歳の誕生日を迎えた息子の話。


(全くどんな日だったか記憶にない笑い泣き)


たしか誕生日ケーキを自分が作りたい!って言って、
チョコレートのシフォンケーキを作ってました飛び出すハート





過去何回も作ってるから、割とお手のもの指差し
仕上げもしちゃうよ飛び出すハート





そして完成〜合格



美味しくできました😋




今年のプレゼントも、相変わらずレゴニヤニヤ

何年目?w


子供の日、クリスマス、誕生日、毎回レゴでさ、、しかも毎回お願いしてくるレゴの値段が、地味にちょっとずつ高くなってきてるんだよな無気力



あ、でもそういえばクリスマスと兼用プレゼントだったんだ🤭  クリスマス誕生日が近いと、いいような悪いような、、です。



で、毎年姉と弟の間でお互いがプレゼントをあげあってるけど(といってもお菓子)、今年は姉が面倒くさがって買いに行かず真顔


弟はちゃんと姉ちゃんの誕生日にはあげてたのにね。私のお金で




ということで、無事に10歳になり、今は絶賛2ヶ月間の無駄に長い冬休み中。

他の子は休みに関係なく毎日ハゴン通いで忙しいんでしょうが、息子は毎日家にいて自由気ままにすごしております。こんなんでいいんかなって思うけど、本人がハゴン行かないとかいうからしょうがないよね。。。

家庭教育もどきで私が見てあげるしかないか知らんぷり